暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

染み付いてるから・・・

2004年09月24日 | 思ったこと。
実はわたくし。

口が悪いんですよ。

悪口が好きとかそういうことではないんですよ。
乱暴な言葉を多用しているわけでもないんです。
なんと説明すればいいのか・・・
地元の方言のせいもあってか、割と口調がきついんですよね。
群馬の人は口調がきついと聞いたことがあります。
普通の会話なのに怒ってるように聴こえるんだって。
でも、幸いなことに私のお友達は目立つ口の悪さの子がいないので
私もそこまで酷くはなかったんです。
たぶん。

地元を離れて一人暮らしが決まったとき、親に
「その口の悪さを都会でしっかり治してきなさい」
と言われたんですよ。
そういう親もけっこうな口の悪さなんですけど。
私だってそんな自ら口の悪さを露呈して恥をかきたくないし
頑張りましたよ。最初のうちは。

しかし帰省して学生生活の話を親に嬉々として語っていた私に
(なんていい子だろう)
両親は言い放ちました。

「あんた・・・口が悪くなったね」

工工エエエエ(´Д`)エエエエ工
そんなあ・・・

でも気が付いてみればそれも当然で、
学生時代の悪友たちは確かに口が悪かった。
まず相手をののしることから一日が始まる。
「ちょっとあんたその頭なに。ニワトリ?」
がおはようの挨拶だったり。

一度、他の友人に「ねえ・・・仲悪いの?」と心配されたりもしましたよ。

そんなわけだからハタから聞いてたらまるで喧嘩のような
口の悪い会話が続くんですよ。
でも自分のダメなとこも知っててくれる相手だから飾る必要がない。
それっていいことじゃん。

いや・・・いいのか?(いくない)

先日その悪友の一人と電話で話しまして。
最近仕事上でもきちんとした言葉遣いでいたし、
割と口の悪さを発揮する機会がなかったんですけど。

見事復活。

ものの一時間で本性丸出し。
ダメだ・・・一度染み付いたものは簡単には治らんよ・・・

「がはは」じゃなくて「うふふふ」って笑いたい。「クス」って笑いたい。
「違うっつーの」じゃなくて「そうじゃないでしょう?」と言いたい。
・・・もう無理なのでしょうか。

でも半分は方言のせいなんだよ。そうなんだよ。


そんな友人は電話が終わった後、自らの微エロ画像を写メしてきましたよ。
見事な谷間を堪能させてもらったよ。
思わず保存してしまったが、コレはあれか?
「これ私の友達」と言って人に見せてもいいのか?
下着姿の微エロ画像を見せてもいいのか?

友人のバリエーションに恵まれてて飽きません・・・

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージが (デジタル)
2004-09-24 21:52:38
私が思っていた314さんのイメージが・・・・orz(ぉぃ
返信する
お嬢さん (314)
2004-09-24 22:16:13
>>デジタルさん

いやはや上ではこんなこと書いてるけど本当の本当はお嬢さんなので

普段からうふふ・・・おほほ・・・って笑い声なんですよ。

ロズに学んでますから!

ってもうこの記事あげちゃった時点で何言っても遅いよな~(笑)
返信する
いけません (エリンコ)
2004-09-24 22:17:40
初コメントです。悪友その①です(。。)あの画像はあたくしであってあたくしではないので・・・といいますか、あたしはそんな口悪くない。よぅ。きれいな日本語愛好会を立ち上げようかと思っているくらいでありますからして(モゴモゴ・・・)ってなカンジでビバ軽井沢!!!あはん。
返信する
ビバ軽井沢!!! (デジタル)
2004-09-24 22:31:37
ビバ軽井沢!!!

ビバ軽井沢!!!

ビバ軽井沢!!!(狂
返信する
おお・・・ (314)
2004-09-24 22:35:52
>>エリンコ

はじめましてコメントありがとうございます(笑)

微エロ画像頂きましたから。

私のお友達としてちゃんとみんなに紹介するから安心おし!

>あたしはそんな口悪くない

自覚がないのが一番恐ろしいのよね・・・

まあ「しばしば」とか「よしんば」とかいう日本語が正しくつかえるところは評価してるから(笑)
返信する
ビバ (314)
2004-09-24 22:37:42
>>デジタルさん

軽井沢に反応してる!

さては何かデジタルさんには軽井沢にまつわるトラウマが!?
返信する
ぎくぅ。 (yauo-i)
2004-09-25 00:16:41
314さんこんばんは。

ぎくぅ。私もですよ~。

なんだか男の子みたいな言葉遣いはやめなさいってママンによく言われますもの。

しかも笑い方も超豪快。皆にもっと女の子らしくうふふとかにこにこって感じの笑い方は出来ないのかといわれます。だってね…つぼに入ったら笑いが止まらなくなるから仕方ないじゃない?



私は文章は女の子らしいみたいですが、実際は…
返信する
314さん (たんたん)
2004-09-25 13:07:38
とんとん。

お世話になっております。





たんたんも、なるですよの。

口悪く。です。

面白い時ありますけど、きっと、いやなひとも、いるですのね。たんたんもがんばらなくっちゃ。



ありがとございました。
返信する
とうとうエリンコ登場!! (ユミ)
2004-09-25 13:24:13
エリンコに「私にもサービスして」ってメールしたら

「軽井沢でのお楽しみ」的な返事が来たよ。

軽井沢で、私はナニされるんだろうか…。

314んちに向かう途中、車中に二人っきりになるのが不安です(笑)

返信する
わしじゃ! (トモ)
2004-09-25 13:44:12
わしは広島出身の人間じゃけん、東京に出てきた頃は大変じゃったんじゃ。

標準語じゃゆぅて思うとった言葉が方言じゃったり、怒るとやたら怖がられたんじゃ。

今は東京人のふりをして生きとるんじゃけぇの。

もし、314さんが「広島弁を喋りたい!」ゆぅて思うたらここで勉強してつかぁさい。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~zumi/vtatsu/
返信する

コメントを投稿