暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

娘を・・・娘を頼む!!

2004年06月17日 | 思ったこと。

さくら~さくら~


と書くと、脳内にはどの曲が浮かぶでしょうか。

森山直太郎「さくら」ですか?

日本の代表曲「さくら」ですか?



私はやはり


坂本冬美『夜桜お七』


です。
一度流れ出したら止まらない。
これだけはなぜかどうしても。不思議だ。


いつまで待っても来ぬ人と死んだひととは同じこと


写真の桜は勿論今年の春に撮ったものです。
この日は地元の幼馴染の結婚式で、なんと温泉旅館で式という粋なものでした。
といっても車でぶぶんと20分あれば着いちゃうとこなので
普通の式場に行くよりずっと楽だったりします。

式が終わった後は自然と旅館にお泊り・・・


田舎でよかったと思うのはこんなときですねえ。


温泉だいすき。

学生時代は実家に帰省するたびに、友達から電話で

友「ねえ今実家帰ってるんでしょ?」

私「うん帰ってるよ~遊ぼうよ」

友「じゃあ取り敢えず温泉行こうよ」

私「うんそうだね~風呂入ってからどこ行くか考えよう」


というひとっ風呂浴びてから飲むオヤジのようなことをしてました。

風呂から出たら、まったりところてんを食べます。


遊ぶところがないんですよ。
ほら、まだ11時で閉まるコンビニが普通にあるようなとこだし。


高校生のときは体育祭の打ち上げが、焼肉→温泉コースだったし。

女子高ですよ。男の子いませんよ。


都会の高校生ってどんな様子なんだろう。未知。


でも温泉はいいですよ。

裸と裸のぶつかり合い!!育め友情!!

え?なんか違う?


そんな裸の付き合いだった友の一人を嫁にやると決まったときは
「これが父親の気持ち・・・」
というくらいダンナさんを殴りたかった。

娘を・・・娘を頼んだぞ・・・!!


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今まで・・・ (みみず@バ~ジンロ~ド)
2004-06-17 22:33:41
長い間、ありがとうございました。(゜ーÅ) ホロリ

今日で、みみずはお嫁に行きます。

ゴメンね、サザエさん、、、、。

お先に失礼ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら



 ・ ・ ・ 。

↑妄想過ぎて虚しぃ~よ、サザエ父ちゃん。
返信する
うちの田舎も! (yauo-i)
2004-06-17 22:40:50
314さんこんばんは~☆

友人が嫁にいく時って複雑な心境ですよね~。

私もいつも

「私の眼鏡にかなう人じゃないとだめぇ~」

といってしまう人です(爆)

私の田舎も遊ぶところがないので

「温泉行こうか?」って話にすぐなります。鹿児島は温泉天国で銭湯すら温泉ですから。

うちは共学でしたけど皆で温泉行ってましたよ。さすがに混浴とかはなかったですけどね。
返信する
さくら (nino)
2004-06-17 22:55:38
314さん、こんばんわ。



さくら~は「娘を頼む!」って言うタイトルだったので

ちびまるこでともぞーじいさんがまるこを呼ぶみたいに

「まるこぉ、まるこやぁ~」と呼んでるみたいのを想像してしまいました。

そうか、歌でしたか。



温泉、いいですね。

裸の付き合いは大切ですよねー。

不思議と絆が強くなるものです。



遊ぶところがない~とのことですが、

何度かカッパピアに足を運んで

楽しいひと時を過ごしたことがありますよ♪



返信する
疲れたら帰っておいで (314)
2004-06-17 23:01:43
>>みみずさん

だれじゃあああみみずを嫁にもらおうとするやつはああああ!!

わしに許しをこわんかあああああい!!



・・・とまあ強面オヤジ風味でいってみましたよ。

私自身は結婚願望ないのでみんなの親父状態。

いつでも戻っておいで・・・ふふふ



>>yauo-iさん

温泉仲間だ~♪でも鹿児島は温泉ですよね。

やっぱり地元民だと自然とそうなるんですよねえ。

友達の家は蛇口ひねると温泉が出てきましたよ(笑)

>「私の眼鏡にかなう人じゃないとだめぇ~」

最初「メガネかけてる人じゃないと」だと思っちゃいました。

思わず「私も!」とか書いちゃいそうでしたよ。

メガネかけてる人が好きなマスオ好きの私サザエ。
返信する
カッパピア!! (314)
2004-06-17 23:06:40
>>ninoさん

うわ~カッパピアとはまたいいところつきますね!

今は亡きカッパピア・・・ジェットコースターがジェットじゃないカッパピア。

ああ懐かしい。



ともぞうじいさんはいいじいさんですよね。

私にもあんなじいさんがいたらおこづかいまきあ・・・

じゃなくて、たくさん祖父母孝行しますよ。
返信する
娘・・・ (ねこまた)
2004-06-17 23:09:46
早よう嫁に行け(爆)



男同士でもあります。

無駄に健康ランドとか行ってお風呂入り浸り・・・。

あのころは何を考えてたんだか。

でもそれはそれで楽しかったんですけどね(笑)



カッパピア、なつかしい!

友達が大学の時、バイトしてました(笑)
返信する
健康ランド (314)
2004-06-17 23:20:44
>>ねこまたさん

いいなあ健康ランド・・・行ったことない。

やっぱり現代人は疲れてるのですね(笑)

男同士健康ランドで育む友情・・・素敵☆



バイトしていた友人をお持ちとは・・・さすが!

あそこはいいですよ。色んな意味で。

行けなかったけど、閉演間際にはものすごい混雑だったらしいですね。

なつかしいなあ。
返信する
カッパピア (nino)
2004-06-17 23:43:00
娘。から話がずれてしまいますが、

実はおととしもおべんと持って行っちゃいました。



まさかなくなるとはという感じでした。

(ちょっとは危ないかなぁと思ってましたけど。)



まだカッパピアが元気だった頃は

ちびっこステージ見たいのがあって

幼いながらにそのステージにあがれたら…。と

憧れたものです。



私も一回転(ジェット)コースター経験者です。



あまり行かないとはいえ、

いざなくなると惜しいものです。

返信する
健康ランド大好きですから (yauo-i)
2004-06-17 23:49:26
314さんこんばんは~。

実は眼鏡っ子なyauo-iですよ~。これであなたも私の虜(爆)



蛇口ひねると温泉な家いいなぁ。



健康ランド大好きです。東京に住み始めてから温泉にあまり行く機会がないので健康ランドよく行きます。たぶんむーむーを着て一日中いるのではないかというくらい女友達と一緒に行きますよ。お風呂に入って出て待ったり休憩室で漫画を読んで、コーヒー牛乳飲んだりして楽しいんですよね。

でもやっぱり温泉がいいです。健康ランドでは冷え性の私の体は温まりませんから。
返信する
健康にカッパピア (314)
2004-06-18 00:09:08
>>ninoさん

おととしなら結構最近ですね!

私なんてもう10年以上行ってなかったですよ。

確かにちょっと潰れそうな気配ありましたけどね~

ちょうど遠足に行ったときにお化け屋敷で火事があって

お化け屋敷には入れなかったことだけ妙に鮮明に覚えてます(笑)

古いところだからやっぱりなくなると思うと寂しいもんですよね。



>>yauo-iさん

うっはームームー着たい!!

風呂上がってから漫画読んだりとかいう雰囲気がいいんですよね健康ランド。

ああ体験したい・・・

でも温泉は体が芯からあったまりますからねえ。

露天風呂では、湯から出たり入ったりを繰り返して最低3時間はつかってますよ。

岩に体を投げ出して冷やしてからまた入る・・・

貸し切り状態の時によくやります(笑)
返信する

コメントを投稿