暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

くろねこのタンゴ単語端午♪

2004年06月18日 | 日常のこと。

今日各家庭に設置してある『防災無線』から

光化学オキシダント注意報!

という情報が流れたので、自分の部屋のみ窓を閉めて
他の涼しい部屋を探して家中をうろうろしてました。


するといましたよ。うちの猫が↑
家の中では一番涼しい兄の部屋でぐったりと。


写真で見てもひじょーに迷惑そうにこちらを見てますが、
どうやら私のことがきらいらしいですよ彼女。


産まれてすぐに母猫に子育て放棄された子ネコでした。
まだ目が開く前からかれこれ10年以上も育てているのだから
もう少しなついてくれてもいいものを、
とにかく抱かれる・なでられるのが嫌いで、ノラのように愛想と媚を知らない。

人見知りも激しいけれど頭はよくって、色々と狡猾なところを見せてくれます。

でも世間知らず(家ねこなので)な箱入り娘。


・・・と書くと、なんだか漫画のお嬢様キャラのようですが。



とにかく私と仲が悪いのですよ。
機嫌が悪いときなんて撫でただけで
ふぎゃあ!!
とか言って怒ります。
たまに遊ぼうと思ってかまってみると、翌日には

腕に無数の傷跡が・・・

兄弟と育ってないので、手加減を知らないようです。
それは10年前の私も同じで、ねこなんて飼ったことのない私に手加減はできなかった。

というわけで、同じ家に住んでるヤツと認めてはいるようですが
心を許す気は彼女にはなさそうです。
けどどれだけ嫌われても私はけっこう君のことが好きなのよ。

普段は恥ずかしくて言えないけどさ。


とか言いながら、わんこにも惹かれる今日この頃。

家族も犬も飼いたいね。とか言ってます。

猫と犬が室内で仲良く共存生活を送ることはできるものなのでしょうか。
子ネコならまだしも、かなり歳も重ねてるし。
やっぱり難しいよなあ。


犬も猫もだいすき。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて素敵な猫ちゃん (ねこまた)
2004-06-18 23:15:10
虚ろな眼差しが素敵ですね。

黒猫なのに、人になつかないとこも素敵(笑)

うちのも人のことは言えませんが、一応、黒いほどひとなつっこいらしいですぜ、旦那。

お互い、育てかたを間違えましたな。あーはっはっはっは!!
返信する
まじでー!? (314)
2004-06-18 23:21:09
>>ねこまたさん

>一応、黒いほどひとなつっこいらしいですぜ、旦那。

そ、そうなんだ!!全然違うぞ!!

ちなみに私を見るときはいつもこのうつろでうろんな目で見るのです。

ねこさんちの子は人懐こそう・・・いいなあ。
返信する
にゃー! (yauo-i)
2004-06-18 23:31:09
314さんこんばんは~。

なんだか気だるい午後の猫ちゃまですね♪

無意味に「にゃー」と言ってみました。

いいなぁ。猫。

一度犬か猫を飼ってみたいと思っていたんですが、小さい頃は親が転勤族で社宅だったので飼えなくて、今も借家なので飼えないままに過ごしています。

ふっ…黒猫のタンゴが今頭の中でぐるぐると曲が流れていますです。
返信する
ほとだ! (みみず )
2004-06-18 23:31:47
目が、ダルそう!!

お~、ダルメシアンネコ、ダルメジアンネコ、ダル目じゃん猫初めて見た☆(謎



犬も好きなんだ~♪

猫も犬も好きなんて、動物好きやね~♪

あっしは、犬派☆

ねこまたさんは・・・・何歯?
返信する
なんか呼んだ? (ねこまた)
2004-06-18 23:34:46
私の特殊能力はかめはめ歯だというておる!

返信する
黒猫のタンゴタンfゴタンゴ (えっけん)
2004-06-18 23:40:14
レコードあったなぁ。

裏面は「にっきにゃき」とかいうやつ。



歳のことはあまり聞きたくないのですが、

その歌知っているってことは・・・!!??



26って、ホントかなー
返信する
貴重な体験 (ユミ)
2004-06-18 23:43:22
発情期の時はなでさせてくれたよね。

それでもめちゃめちゃ警戒してたけど。

あれは貴重な体験だったのね!
返信する
にゃんにゃん (314)
2004-06-19 00:27:39
>>yauo-iさん

私も今の家に来るまでは借家だったので念願のペットなんですよ!

なのに・・・なついてくれない・・・うう

くろねっこのたんごーたんごーたんごー♪

さあもう一日中頭から抜けませんよ。うふふ!



>>みみずさん

ダルメジャン猫・・・新たな品種の猫が今誕生しました。

ちょっと高貴な感じがするじゃないか!

犬歯なのですね。そうか姉さんの歯は先が尖り気味なんですね。

うんうん。



>>ねこまたさん

そうそうかめはめ歯だよ。

歯を気で飛ばすんだよね。入れ歯っぽい技だよね。



>>えっけんさん

また誰かと間違えてますか(笑)

年齢かくしてないので言っちゃうけど私23なのですよー。

でも黒猫のタンゴはカラオケでよく歌うのですよ。

あれはかわいくていい曲ですよね。

「にっきにゃき」聴きたい・・・一体なんの歌なんだ・・・



>>ユミ

そう。発情期のときだけ触ってくれとやってくる。

そのときだけはあんまり人見知りしないから

チミはラッキーだったかもね。

またおいで。
返信する
えっけんにいさまは (yauo-i@26歳)
2004-06-19 00:38:26
314さんこんばんは~。

えっけんにいさまはまぁた私と勘違いしていますよ。たぶんえっけんさんのところでカラオケ何歌う?っていう話があって

恋のバカンスとか~津軽海峡冬景色とかぁ~夜桜お七とかぁ~。っていってきたから強烈に印象に残っているのかもです。

黒猫のタンゴいいですよね。私もカラオケでよく歌うのですよ。
返信する
ジジだぁ~♪ (SKY。)
2004-06-19 00:44:50
断然、猫派です!!!



可愛いなぁ^^ジジたんっ♪

そういえばっ

最近、猫ちゃんをなでなでしてないなぁ(=TェT=)

いいなぁ。。。

なついてくれなくても、同じ家に住んでいるってだけでも羨ましいです!!!
返信する

コメントを投稿