暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

気がつけば2006年

2006年01月11日 | 思ったこと。
最近コメントは殆どというより全く残していないのですが、ブログ巡回は結構しまくってます。IEのお気に入りに登録しておくには量も増えてきたので、いい機会だからとgooRSSリーダー導入してみました。
ブログピーポーだと新着記事の反映が遅かったり、登録するのにもちょっと躊躇ってしまったりだったのですよね。これでだいぶ巡回が快適になりそうです。
もうがんがん登録しまくってますよ。そのうち整理しないと・・・

しかし使い慣れないな~
色々便利機能があるのに、たぶん10%も使えてないんじゃないのか?
アドバンスも気になるけど、月290円にはちょっと抵抗あるな~
Amazon画像使いたいけど、それだけの為に月290円はなあ。
アクセス解析とか別にどうでもいいし。
あと、ブログライターが使いやすいのか使いづらいのかわかりません。
プレビュー機能はないのかしらん。
ちなみに私は「ブログはじめますた」さんで配布されているIE用のエディタを使わせてもらってます。もうこれで一年以上やってきてるので他のツールの使い方覚えるのがどうにも面倒で。

色々なブログを登録しながら過去を振り返ってみたのですが、自分が夢中になってブログ書いていた頃に交流のあった方も、半分くらいはもう殆ど休止状態になってたりするのですよね。
妙な感慨にふけってしまったりして。
まあ自分も先陣切ってほぼ休止状態だったりしていたのですが。
間がかなり抜けていたにしても、気がつけば2年目を迎えそうですよ。すっげー

2年も経つのに、ブログ始めた頃から生活になんの変化もねえ!!

続いたことよりそっちの方がすげえよ私。
普通1年以上あれば、環境に劇的な変化があってもいいような気がするよ。
現に友人たちは結婚したり子供できたり色々してるのに。
環境も変わらなければ精神的にもまるで成長していない・・・
ち、ちょっと落ち込んできた。

それはそれで平和ってことだからいいよね。うん。(自分に言い聞かせる)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和(ピンフ(ぉぃ) (デジタル)
2006-01-11 23:10:43
314さんこんばんは。



>環境も変わらなければ精神的にもまるで成長していない・・・

>ち、ちょっと落ち込んできた。



私にも当てはまります・・・orz





>それはそれで平和ってことだからいいよね。うん。



平和が一番ですね。



(現実逃避(ぉぃ
返信する
ピンフ仲間・・・ (314)
2006-01-12 22:28:40
>>デジタルさん

わーい仲間だ仲間だ。

ってなんか物凄くむなしい仲間だなあ。

でも平和が一番ですよねえ。うん。

(これが成長しない一番の理由・・・)
返信する
gooRSSリーダー (てくり)
2006-01-13 18:21:50
お正月にエラーで起動できなくなってから

バージョンアップもしたのに、

いまだに起動できません。

しくしく・・・



気になったブログをどんどん登録していると

少し巡回を休むと未読記事が山のように

なります。

起動できなくなったRSSリーダーも

未読記事数2000ぐらいあったっけ。

でも、コメントをいれた記事に

チェックを入れておけば、あとでレス確認が

しやすいです。

返信する
未読2000! (314)
2006-01-14 01:22:23
>>てくりさん

それは凄い読みがいがある数ですね!そこまであると整理も大変そうだ~

実はてくりさんの記事を読んで、RSSリーダー便利そうだなと思って入れてみたんですよ。

チェックってそういう風に利用すればよかったのか・・・チェックってなんじゃろう?と思って使ってなかったですよ。もうちょっと勉強するべきですね。

私もエラーでよく落ちちゃうんですけど、これは自分のPCが悪いのか何か問題があるのか・・・
返信する

コメントを投稿