暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

最近の携帯は凄いなあ

2005年12月06日 | 日常のこと。
今使っている携帯買ってからそろそろ一年になるのですが、
動画の撮り方を知ったのがつい最近というていたらく。
動画なんて撮らねえし・・・
とか思って放置している間に、なんと説明書まで紛失。
こりゃもう私は一生動画撮れねえよバカ!
とか思っていたら、別に普通にネットに説明書落ちてました。

全く便利な世の中ですね。(←ただのアホ)

かといって撮るネタもないんですよね。
試しに自分のピアノ演奏している姿(髪ボサメガネジャージフル装備)
でも撮ろうかと試みたのですが、
な、なに7秒って!
7秒で切れるって何ソレ!

カードには長時間録画が保存できるようですが、メール添付だと7秒?
ブログに載せようかとちょっと感情込めつつ「ザナルカンドにて」とか弾いてた
恥ずかしい私を返せ!
(髪ボサメガネジャージフル装備の時点で既に恥ずかしい)
ちゃららららららん♪ちゃらららららら~ん♪
ブツッ
おわり。
何の曲かわかんねえよ!

まあ色々試行錯誤しつつ、いつか自分の演奏ブログに載せてみます。
まあ下手極まりないんですけどね。
あとそろそろ調律しないと。音が狂ってるのがわかった。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザナルカンド待ち (nino)
2005-12-06 21:47:43
動画待ってますからっ。

ワクワクしてますからっ。

ジャージ姿楽しみですからーっ!!

返信する
き、期待しないで! (314)
2005-12-07 22:18:25
>>ninoさん

ジャージ姿、ちょっと撮ってみて「これじゃちょっとした衝撃動画になっちゃうぜ!」と我ながら悲しくなっちゃったので、ブログにあげるときは、きっと絶妙に姿が見えないようなポジションを探してのせちゃう気がします・・・

正直指もむちむちの小さい手なのでちょっと恥ずかしいんですよね。

ああーたいちくんの美しい手が欲しい~

というかninoさんの美しい手が羨ましい~
返信する
なにがといって (hushan)
2005-12-07 22:51:09
お師匠さま



>(髪ボサメガネジャージフル装備)

見たいです。



と、ここまでで、リクエスト合計=2。(どこまでふえるかなー(^o^))



>ブログに載せようかとちょっと感情込めつつ

でじさまが詳しくご教示くださるとは思いますが、

カードをPCで読む とか 電話とPCをケーブルでつなぐ

というような方法があるようですが?



ぜひぜひ ご健闘の程を。



あー、楽しみっ(^^)

返信する
ごくせん? (デジタル)
2005-12-07 22:54:30
>(髪ボサメガネジャージフル装備)



ぜひ見たいです。



と、ここまでで、リクエスト合計=3。



(逃亡
返信する
無理無理~ (314)
2005-12-07 23:05:17
>>hushanさん

カードをPCで読む・・・あ、そうかその為のカードなんですよね。

でもまた別にメディアを用意しないといけないのも面倒なんですよね~

まあ期待してもがっかりするだけですから!



>>デジタルさん

ヤンクミはかっこいいんですけどね。

実際は私なのでそりゃもう公害画像ですよ!

載せるとしても、手元が見えるか見えないかくらいのきわどいスレスレ動画を撮ることに必死になって、結局やめちゃいそう・・・
返信する
メディア? (hushan)
2005-12-08 12:40:12
お師匠さま。



>別にメディアを用意しないといけない

?・・・撮ったデータはハードディスクに置いておいては?

あ、ひょっとして、画像記録用のカードが必要ってことでしょうか?



・・・そういうものなんですね。

私の電話はカードが使えないので、判りませんでした。



>公害画像

そんなことないです・・・・・・・きっと・・・。

あー、なんなら顔モザイクとか・・・(余計アヤシイ?)

返信する
難しい・・・ (314)
2005-12-08 23:59:18
>>hushanさん

携帯についてるSDカードって、結局何か他の機器使わないとPCに落とせないですよね?あれ?どうなんだろう・・・実はよくわからんのです・・・

アップするときは、顔だけといわず前身モザイクかけますからご安心を!

ってそれじゃ余計不気味な動画になっちゃう(笑)
返信する
SDカード (hushan)
2005-12-09 12:24:18
お師匠さま。



でじさまのご専門のはずなのですが、僭越ながら。



カードリーダライターというのがあります。(URLは、参考までに IOデータさん のページ)

http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/



お使いのPCのOSがwindows Me,2000,XP さん か、USBが付いているmacさんなら、デスクトップさんでもノートさんでもUSBタイプが便利です。



ノートさんで、上記より古いOSなら、PCカードアダプタタイプで。



デスクトップさんで、古いOSの場合は、ちょっと難しいので、電話さんとPCさんを直接つなぐことを検討されるのが無難かと思われます。



>前身モザイク・・・

!? !? !? !?

前身がモザイクさんなら、ひょっとして、いまは、ネットスケープさんでしょうかっ!?

返信する
ふむふむ (314)
2005-12-11 20:48:43
>>hushanさん

おお・・・詳しい解説どうもありがとうございます。

私のPCはXPなので特に問題はなさそうですね。

今度電気屋行って見て来ようと思います。

しかし携帯もすごい時代になりましたなあ~



前身・・・って!全身でしたわ!

前身モザイクってどんなだ!
返信する

コメントを投稿