暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

バナナはおやつに入るんですか

2004年10月04日 | 思ったこと。
バス旅行はバスの中で手持ち無沙汰になる。
下を見てると乗り物酔いしちゃうから
本を読んだり携帯いじったりもできないし。
だから大体の場合は友達とずーっとくっちゃべってることになる。
行きだったらカラオケとかになる。
高校や中学なんかはカラオケが多かったかな。
小学校だと全員が遊べるゲームとかしたり。

バスのカラオケといえば高校の時、クラスの子が歌ってた
『麦畑』は感動するほど上手かった・・・
キミもしかしてオヨネーズ!?
ってくらい上手かった。女の子ですけどね。
歌いながらディナーショーのように後ろまで歩いて来るから思わず握手を求めたよ。
女子高生はアホでいいね。


帰りのバスは疲れるのでみんな眠る。
でも起きてる人の為によくビデオを見せてくれたりしませんか。
あれって誰の趣味で乗せてるんですかね?
私は動く乗り物で眠れないので(電車は大丈夫なんだけど)
これをずっと観ていたタイプです。
覚えてるものだけちょっと書いてみます。
高校生のとき、友達とバスツアーでネズミーランドに行ったときは
「ドラえもんのび太と鉄人兵団」だった。
これは疲れて眠るどころか夢中になって観てしまった末に泣いた。
高校の修学旅行の帰りは「金田一少年の事件簿」だった。
全く見ないでしゃべりまくってた末に「こいつ犯人顔だよね」
とか言ってたらホントに犯人だった。

小学校のときは「ルパン三世」だった。
このルパンは当時10歳にも満たなかった私が知らないルパンだった。
そうあれです。オープニングが

ルパ~ンルパ~ンルパ~ンルパ~ン♪

のヤツです。古いです。
しかもこのとき観た話、初っ端から不二子ちゃんが捕まっていて、
手術台に縛り付けられ、全身自動くすぐり機でこちょこちょ拷問されている。
あまりの苦しさに一生懸命暴れて悶える不二子ちゃん。
ひとつ身体を動かすたびに、あの豊満なオムネがジャケットのスキマから・・・

ちらっちらっ

幼心に忘れられない不二子ちゃんのエロチシズム。
アレは正直ビデオを流した大人たちの方が戸惑ったと思う・・・


あと何故か高校のとき(高校ばっかり)「どろろん閻魔くん」を見せられた。
ちょっと面白かった。
それ一回しか観てないのに、
未だにオープニングソングがふとした瞬間に頭に浮かぶ。

どろろんどろろんべろべろばあ~

今でもこういう古いアニメとか乗せてるのかな。
どんなに眠くても、視界の先に動く映像物があると起きてじっと見てしまいます。

来月会社のバス旅行なのでちょっといろいろ思い出してました。
小学校ってバスの中で合唱とかしませんでした?

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠足にて (みみまる子)
2004-10-04 22:56:54
「先生~!!花輪君がこんな高そうなお菓子持って来てます!!お菓子は300円までなのよ~!」

「そうよ・ようよ」

「チッ・チッツ。間違ってもらっちゃ困るよベイビ~。コレは、家に有ったお菓子だからタダなのさ☆」

と、花輪君は申しております。

したがって、もし自宅にバナ~ナ~の木が生い茂っていて、そこからもぎって来た物ならば

良いのではないでしょうか?

え?おやつに入るか入らないかを聞いてるんだって??

そりゃ~、、、入る!!

ケ~キやアイスがデザ~トとして出てくるのと同じようにフル~ツだって勿論デザ~トになる。

そしたら、3時のおやつに、ケ~キやアイスの様に、バナ~ナ食べてもいいじゃろ??

要するに私は、デザ~トになるものは全ておやつにもなると言いたい訳でぇ~・・・。

それなら、分かり辛い事こんなに書いてんじゃね~よ!みたいな??(笑)

以上です。

返信する
長! (314)
2004-10-04 23:06:10
>>みみまる子さん

花輪君のこの理屈は納得できるようなできんような。

花輪くんのお菓子なんて一つ軽く300円超えるよね~

ああ懐かしい・・・まるちゃんの遠足の話・・・

ちょっと漫画読んでこよ(あるんかい)

300円までだったら、やっぱりバナナも一ついくらと計算しないとダメなのかしら。一房190円だったら÷5として一本38円?

おお・・・この調子だったら相当お菓子持って行けるぜ・・・

っておやつの値段制限されてる遠足に行く機会がない!
返信する
結局 (デジタル)
2004-10-04 23:26:16
バナナはデザート!

間違いないっ!(C)長井秀和
返信する
伝言ゲームとか (yauo-i)
2004-10-04 23:26:37
314さんこんばんは。

バス旅行かぁ。懐かしい響きだ…。

私は高校生の頃は修学旅行がない学校に行ってたので高校の頃はバスで遠出をするようなことはなかったからバスで遠足の想い出は中学生くらいでとまってるよ…。



しりとりとか伝言ゲームとかやった気がしますよ。

一番後ろまで行くと全然違う意味になってたりするのが楽しいの♪



合唱とかもやったなぁ。バスのカラオケはテープしか入っていなくて、しかもド演歌でほとんど使えなかったからテープを自作して持ち込む子がいた気がするなぁ。
返信する
高っ! (みみずる子)
2004-10-04 23:28:17
うちの方では、バナナワンカット(4~5本)

100円だぜ~☆(「だぜ~」ってちょっと恥ずかしい)

>まるちゃんの遠足話

あるよね?!あるよね??多分、台詞は正確じゃないけど

こんな感じのがあったような??( ̄▽ ̄;)>

まるちゃん、私も持ってるよ~♪

全部実家だけど。奇面組と共に。YAWARAと共に。星の瞳のシルエットと共に。。。
返信する
ということは (314)
2004-10-04 23:46:35
>>デジタルさん

デザートっておやつのこと!?どうなのよどうなのよ~

でもお弁当箱と別に小さいタッパー持ってきてそこにバナナ入れてお昼に食べればこれはおやつに入らない気がするから・・・

つまりデザートはおやつに入らないってことでファイナルアンサー?

なんか真剣に考え始めてしまった・・・



>>yauo-iさん

えええ!修学旅行がない学校!?そんなところあるんですね・・・

勿論代わりになる行事あるんですよね!?

ちなみに私は高校のときは九州だったんですよ~。福岡とか熊本とか・・・

今の後輩達は沖縄だそうです。

バスのカラオケは確かに古いですよね。

私は負けじと中学生の時に担任の先生と「3年目の浮気」をデュエットしましたよ~(笑)先生に「教師生活で初めて生徒と3年目の浮気なんて歌ったよ・・・」と言われました。



>>みみずる子さん

え高い?今ちょっとバナナの相場がわかんなくて適当に書いたんだけど・・・

でも100円って安いね。いいな~バナナ好き。

まるちゃんの遠足話、なんか甘納豆だけで300円遣っちゃった子が他の子とお菓子交換できないとかいう話だけ妙に覚えてますよ。

それにしても星の瞳のシルエット懐かしい!切ない!

久住くんだっけ?うわー読みたい。文庫買おうかな・・・
返信する
会社の旅行では (True)
2004-10-05 00:17:02
大抵音楽聴いてます(笑)



しかし修学旅行は懐かしいですなぁ。

というか生ものをおやつに持っていく子供は少ないと思いますが…(笑)
返信する
バスは嫌い (タツヤ)
2004-10-05 00:29:51
小学生の時、バスの中で

「笑うセールスマン」が流れてましたけど。

教育上、あんまよくないんじゃないかな。>バスガイドさん
返信する
俺の場合は。 (SJP@幕張からの帰りの電車混みすぎ!)
2004-10-05 18:03:17
小学生のときレインボーマン(特撮ヒーローもの)が流れてた・・・。レインボーマンはあまりに意味不明だったのを鮮明に覚えている。正義の味方の主人公が悪人に150万円で買収されるシーン(50万円では買収されなかった)が妙にリアルでたまらなく嫌だった。。。
返信する
私のバス旅行 (ばにら)
2004-10-05 20:57:25
いつもビデオで見せられるのは寅さんですよ。

(どんなバス旅行行ってんだ?)



今月バス旅行があるんですけど、結局私はお留守番のようですよ。



仕方ないか・・・。
返信する

コメントを投稿