暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

地上デジタル放送

2009年04月19日 | 日常のこと。
そういえば地デジってどのくらい範囲広がったんでしょうね。
テレビでは盛んに
「観られなくなります!」
「早めに変えてね!」
とか言ってますが、そもそも同じ町内でも入るところと入らないところがあるし。
私が住んでいる地区は地デジ入るので地デジで見てますが、
数年以内に引っ越す予定の地区は同じ町内でありながら地デジ見られません。
録画のこととか今から悩んでます。
それなのに「早くして」って言ってることおかしくね?

田舎モノはテレビなんか見んじゃねえよ!ってことか?そうなのか?

実家義実家へ行くたびにあの「アナログ」表示がうっとうしく感じます。
地デジ見れない地域の家庭のテレビにあの表示させるのは悪意じゃないのか?
見かけるたびに「じゃあ早く中継局置けよ」と思っちゃう。


まあテレビってものすごく見たい~!
って騒いでまで見るものが無いので、見られなくなったらそれはそれでいいのかもだけど。



今昼間に「ナニワ金融道」の再放送してるのでホクホクしながら録画してます。
あのドラマ好き。緒形拳が怖ステキ。
あとでDVDに編集するつもりなのだけど、こういうとき地デジにしといて良かったとか思う。
だってうち田舎だからアナログ放送の映像超粗いんだもの。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地デジはおまかせ (地デジはおまかせ)
2009-04-20 16:00:16
地上デジタル放送(地デジ)、CS、BSアンテナ設置工事は【Aicom】にすべておまかせください
返信する

コメントを投稿