暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

○ックス ヴェポラップ

2004年09月14日 | 日常のこと。
風邪ひいちゃった。

なので仕事も午前中であがって帰ってきちゃった。
薬飲んでぐうぐう寝てたらからだがだるい。
でも微熱なので微妙に元気。
起きてからは漫画『中華一番』をベッドで読みながらごろごろ。
風邪で食欲があんまりないから料理漫画を読んでも安心。
せっかく一日空いたのに結局一日終わっちゃった。

つーまらない。


うん。わかってる。皆様の言いたいことは。

寝てろよ。もしくは働け。

ええ。全くその通り。
最近サボり気味の癖にこういうときだけついブロってしまうのよ。
この真理は何ゆえか。

うーむ熱まだあるなあ・・・

アホなこと書いちゃう前に大人しく寝ておくか。

みなさま季節の変わり目には十分ご注意を。


小さい頃ビックスヴェ○ラップが結構好きでした。
あれ塗るとすーっとして呼吸が楽になるのよね。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に(^^ (デジタル)
2004-09-15 00:08:33
314さんこんばんは。

季節の変わり目って風邪を引きやすいですよね(^^;

ゆっくり養生してくださいね。



追伸

我が家は氷枕と焼いたねぎを首に巻いてました(^^;;
返信する
かっこんとぅがいいんですよ (うさこ)
2004-09-15 03:30:36
こんばんわ。うさこですよ。

うさこの場合、ちょっと、へんだな、と思ったら

かっこんとぅの、ふんまつを、かってきて、

ひきはじめのうちに、のむことに、しているんですよ。



おかぜの時は、よくねるのが、1ばんの

はやみちですので、ゆっくりと、おやすみくださいね。

はやみちですので、ゆっくりと、おやすみくださいね。



それでは、おだいじにね。
返信する
お大事に~! (pandapan)
2004-09-15 10:18:27
最近のどの調子がいまいちだったpandapanです。

季節の変わり目って要注意ですよね。

ビックスヴェ○ラップなつかし~。

あのスースー感は私も好きでした。

べたべたしちゃうんですけどね。。。



我が実家では、

風邪をひくと葱湯が登場しました。



ねぎ小口切りたっぷり+お味噌+かつおぶし+熱湯。



ねぎのみそ汁じゃん!!と思ってましたが、

ねぎのぬるぬるの部分が体にいいそうです。



風邪はひき始めのうちに撃退するに限りますよね。

ゆっくりお休みください~。















返信する
お大事に。 (ばにら)
2004-09-15 19:52:39
ヴィックス○ポラップ~まだあるのかな~??



子供たちが小さい頃よく塗ってあげてましたよ。

あとがギタギタになるんですよね。



ぱんだぱんさんと同じようだけど、ねぎ・かつおぶし・みそ・焦がしたうめぼし・熱湯を飲んだ覚えがありますよ。



風もひんやりしてきましたので、温かくしてお休みくださいね。
返信する
風邪のくせに (ねこまた)
2004-09-15 21:07:03
無駄に元気良いな。

Blogやってないで大人しく寝てり(笑)
返信する
マックス ヴェポラップ。 (nino)
2004-09-15 22:44:04
すんごいスースーしそうじゃないですか↑コレ。



あ、ごめんなさいごめんなさい、

熱上がっちゃいますよねこんなおバカコメントしてたら…。



早く良くなるよう、blog記事を私が音読してあげますから

横になっていてくださいね。お大事に~
返信する
寝てろよ。 (タツヤ)
2004-09-16 01:56:22
自分はあれですよ、

あの甘~いシロップ好きでした。

グッスリ眠って、風邪治して下さいね。

元気が一番です!
返信する
○にはビが入るのか (d-pop)
2004-09-16 16:54:11
 おっとっと○にビ以外の文字を入れていた(何を入れていたかはご想像におまかせいたします)アホです。いや馬鹿かな、だって風邪ひかないから



お大事にってもう治ってるか?
返信する
皆様の愛で復活です。 (314)
2004-09-16 20:55:03
>>デジタルさん

お気遣いありがとうございます!

昨日は遊ばないで一日ぐっすり寝てたらよくなりましたよ。

ネギを首に巻くってよく聞きますよね。

私長ネギが苦手なんでやったことないんですけど

ネギ焼くんだ!?

ネギ首に巻くと何にいいんですかね。喉の通りがよくなるとか?



>>うさこさん

皆さんによく眠るのがいいと言われて、

昨日は一日中たっぷりぐっすり眠りました。

まだちょっと咳が出るんですけどかなり復活しましたよ。

葛根湯は飲んだことないんですけど苦そうな名前ですよね。

どんな味なんだろう。

私は咳が止まらなかったのでカリン漬けを飲みました。

甘すぎてちょっとうぇっとなりましたよ。



>>pandapanさん

なんとか復活しました!軽くてよかったです。

この間ちょっと風邪っぽかったときにちゃんと治しておかなかったつけが回ってきた感じですよ。

やっぱり風邪はひきはじめにきっちり治しておかないとダメですよね。

>ねぎ小口切りたっぷり+お味噌+かつおぶし+熱湯。

なんかおいしそう・・・あったまりそう・・・

風邪というと甘い飲み物ばっかり出されてしまうのでこういう方がいいなあ。



>>ばにらさん

一日あったかくして寝てたらすっかりよくなりましたよ。

最近寒いから体温調整が難しくて失敗しちゃったみたいです・・・

ヴェポラップっていまだ健在みたいですね。

熱湯に注いで蒸気を吸う技なんてのもあるみたいです。その方がいいかも。

>ねぎ・かつおぶし・みそ・焦がしたうめぼし・熱湯

ああ・・・お腹空いた・・・って元気になった途端に
返信する
愛は病も治すのですね。な、殴らないで! (314)
2004-09-16 21:12:11
>>ねこまたさん

うへへ。ねこさんに怒られるから昨日は一日ぐっすり眠りましたよ。

たいした高さじゃない熱がずっと続くとだんだんだるいのが通常になってきて

そのうちどんどんハイになってきません?

私だけか・・・

今日はすっかり食欲も元通りになったのでアイス食べたらお腹壊しました。

病み上がりにアイスはいかんよね・・・



>>ninoさん

マックス!!

なんかものすごい勢いですうすうしてついには全身ひんやりしそう。

それって逆に身体に悪いんじゃあ・・・

昨夜はninoさんが記事を音読してくれたおかげ(?)で

夢の中でもブロってましたよ。

ブログ更新してる夢って何度か見たことあるけどまさか風邪ひいてる時まで!

ninoズブログ子守唄・・・恐るべし!



>>タツヤさん

ぐっすりたっぷり眠ったんですよ。すっきりさっぱり元気!

でもアレだけ寝てもまだ眠いのはなんでですかね~

あま~いシロップ・・・私はアレ苦手なんですよ。

甘すぎてうぇ~ってなっちゃうんです。

小さい頃たくさん飲まされたからかな。

あんまり味あわなければいいのに、

味わうと微妙に苦味がでてくるんですよねアレ。



>>d-popさん

○に入る文字・・・ううん・・・深く考えないでおこう(笑)

もうすっかりよくなりましたよ。

咳は少し出るんですけど、まあそれも明日には出なくなりそう。

夏風邪はなんとかがひくとかいうので微妙に秋に入ってて安心しました。

もうしばらく風邪はひきたくないですよ。

d-popさんも気をつけましょうね。

バカな私もひいちゃいましたからね~(笑)
返信する

コメントを投稿