暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

でぃずにーらんど行きたくなった

2006年01月22日 | ゲームのこと。
久々に積まずにクリアしました!やればできるじゃねえか!
発売日に買ったくせに今頃クリアかよ・・・
という罵倒を背に浴びつつ私頑張った!
親指超いてえ!
ラスボス戦はただひたすら親指連打でした。
頭悪いので他にいい策が思いつかなかったんだ。
魔法なんてケアル以外一度も使わなかったし、ドライブも殆ど触りもしなかったし、召喚魔法に至っては入手後に一度だけ召喚してみただけで全く呼んでなかったし、裏ボスのセフィロスに会いに行ってすらいない私はこのゲームをちゃんと遊んだとは言えない・・・
クリア画面で「ミッキーに救われた回数」なんて項目があったのですが、
何?王様助けに来てくれたりするの?
と思ったら、ソラが倒れたときにたまに来てくれるそうな。
なんだかんだでコンティニュー画面は2回くらいしか見てません。

ミニゲームが大量にあるので、そのうち100エーカーの森辺りで遊んで来ようと思います。楽しいなあ。

ED見る限り、続編は無さそうなんだけどどうなんだろう。
ビースト元の姿に戻ってるじゃん。
ディズニーの美女と野獣は、
彼が元の姿に戻った途端に一緒に観ていた母と二人で
「えええー!ガッカリ!野獣の姿のままの方がイイ!!」
と大ブーイングだったので、できればゲーム内でも戻って欲しくなかった。(酷い)
あのでかい図体で情けないというギャップが可愛いのに・・・

あとマレフィセントの微妙な位置になんとも生ぬるい気持ちになりました。
別にいいけど・・・

でも楽しいゲームでした。面白かった。
ドナルドは最強に可愛いという確認もできました。

さて「ワンダと巨像」久々にやってくるか・・・
(まだクリアしてなかったのか!の集中砲火)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースです(^^ (デジタル)
2006-01-26 19:33:14
314さんこんばんは。



今日、任天堂から新型のニンテンドーDSとなる

「ニンテンドーDS Lite」が発表されました(^^



http://blog.goo.ne.jp/digital_/e/f7343bc6be775a75907c9d04513e7792



ただ、発売が3月2日なので3月まで待たないといけないですが・・・(^^;;
返信する
わーお! (314)
2006-01-26 21:00:24
>>デジタルさん

こ、これは大ニュース!嬉しい!

新型が出るとか聞いたこともあったけど、ソースが無かったので嘘だと思ってました。まさか本当だったとは!

旧型の在庫を払うタイミングで新型発表とは・・・恐ろしい任天堂(笑)

値段もそう変わらないし、どうせだからこっちを待って買うことにします。

こっちは普通に買えるのかな~色が揃うまで待つかどうかが悩みどころですね。



Wifiコネクション買ってあるけど、これは新型でも使えるんでしょうかね?
返信する
大丈夫だと思います。 (デジタル)
2006-01-26 21:26:26
輝度調整機能が追加されたこと以外は変更が

ないようなので大丈夫だと思います。
返信する
よかった (314)
2006-01-26 21:47:36
>>デジタルさん

焦って買わなくてよかったです。買おうにもどこにもなかったですけどね。

新型は、明度調整の他にはマイクの位置と電源ボタンが移動してるのかな?電源ボタンはどこに行っちゃったのでしょう。確かに旧型はいつもうっかり押してしまって危なかったんですよね・・・

一度どうぶつの森で押しちゃって、リセットさんに説教されたことが・・・
返信する
電源スイッチと音量調整 (デジタル)
2006-01-26 22:46:56
現行のニンテンドーDSも併売されるようです。



電源スイッチと音量調整はいまのところ任天堂から

公開されている画像では写っていないので謎です。



ただ、今までの任天堂ハードから考えると側面にスライド式の

スイッチをつけた可能性が高いと思います。



>一度どうぶつの森で押しちゃって、リセットさんに説教されたことが・・・



私も一度怒られました・・(^^;



あと電源&通信ランプが右上のヒンジに移動していて

閉じている状態でも見やすくなっていて、すれ違い通信の

時に確認が容易になっている点もポイントが高いですね。
返信する
リセットさん (314)
2006-01-26 22:56:32
>>デジタルさん

彼は怖いですよね。「次からは容赦しない」とか言われて震えましたよ(笑)



>あと電源&通信ランプが右上のヒンジに移動していて



ああ!イラストの右上の模様は何かしらと思ってたのですよ。そうかランプか~!

確かに閉じてても見えるのはいい仕様ですね。新型期待できそう。

後はデジさんも言ってた充電時間の問題ですね。私はあんまり長時間持ち歩かないから特にその点は気にしないけど、どうなんでしょうね~
返信する

コメントを投稿