暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

販売中止と再開と

2008年11月27日 | 日常のこと。
マンナンライフの蒟蒻畑が復活するそうです。
予想してたよりもずっと早くて嬉しい!

でもやっぱり柔らかく作るみたい。
蒟蒻畑が好きだったのってあの弾力も好みだったからなんだよなあ。
まあ仕方ないのだけどね。


しかし反対に、ムトウハップが製造を中止してしまうそうです。
自殺に使われたとして販売は中止してたみたいだけど、ついに製造も中止。
足のカサつきにとにかく効くという話だったので、いつか買おー
なんて思っていたらこの騒動でどこでも買えなくなってしまったのです。
それでもそのうち復活するかなあなんてのんびり構えていたらこのザマです。

数ヶ月前に近所の薬局にひっそり置いてあったのを買っておけばよかった。


悪いことしてない企業が大変な目に逢うのだけは許せないよなあ。
ただいいものを作って提供しているだけなのに、ひどい話です。
ムトウハップなんてかなりの愛用者がいるでしょうに。


愛用してたものが廃盤になるのって切ないよね。
無くなったダメージはまるで及ばないけど、化粧品は廃盤が多くてジリジリします。
テスティモのマニキュアが大好きだったんだ・・・
コフレドールは何か違うんだよなあ。
あと、ピエヌも好きだったんだ・・・
マキアージュは何か違うんだよなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ (ばにら)
2008-11-27 20:44:18
買いだめしておいた蒟蒻畑が冷蔵庫に。。。(笑

私的にはプリンのようにでっかい蒟蒻畑がよかったな~。

ハップはずっと使ってたので薬局からなくなった時には??って思いましたよ。

コフレドールのファンデ使い始めたんですよ~とってもいいと思ってたんですが、それは私の肌が潤い不足だからなんですね・・・。
返信する
買いだめ羨ましい (314)
2008-11-28 14:01:37
>>ばにらさん
私も買いだめしておけばよかったと復活が決まった今も思ってますよ。
プリンみたいなカップに入ったのも食べてみたかったですよね。
もちろん固さはあのままで。

コフレドールのファンデは潤い重視なのですか。
ずっとレビューを使ってて、このたびコフレドールに吸収(?)されてしまうみたいなので今後はどうしようか迷ってたんですよ。
同じような効果ならコフレドール買おうかな・・・
レビューの乙女なケースが気にってたので、コフレドールなら同じカネボウ系列でレフィルも合うかなあ。
返信する

コメントを投稿