暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

一日がもっと長ければ

2008年11月26日 | ハンドクラフトのこと
この一週間、無為に溜め込んだあみぐるみのパーツに囲まれて途方に暮れてました。
腕やら足やら頭やら耳やらが散乱しております。
編む作業だけを純粋に楽しんでしまっている…
結局アクリルの糸しか手元にないので、なんでもいいから編んでみるか~
と編み始めたはいいものの、目的が無いまま編んでるので完成させる気力がわかないというか。

実は先日、もこもこのあみぐるみを編むぜーと変わり毛糸を買ってみた。
黒と白のループ糸。

ところがぎっちょん。

あ、編み目が全くみえねえええええー!!
いや、ある程度予想はしてたんだけど、まさかここまで見えないものだとは。
じゃあ編み目を大きく緩く編めば穴が見えるんじゃね?
とゆるめに編んでみるも、段数がわからない。
ダメだこりゃー
と棒針でマフラーを編むことにしました。

増えゆくパーツと毛糸の山に呆れるダンナの
「消しゴムはんこは?」
という突っ込みが胸に突き刺さります。

消しはんは、もう少し暖かくなったら再開するんだ…
今は冬だから編み物するのよ。


とりあえず、私には目的が必要なので
猫グッズを集めている母に、ねこやまさんのあみねこを編んでプレゼントしようと思っています。
最初は、先日二人目の赤ちゃんが生まれたおうちへお祝いに行く予定なので
上の子へのプレゼントを編もうとしていたのだけど、
まだ人にあげるレベルに達してないし、下手な手作りものを貰うのもある意味嫌がらせよね
と思って、修行を積んだ上で見せてみて反応が良かったらにしようと思って。

まごまごしてると冬が終わっちゃうので焦っている今日この頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿