暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

あみねこできた

2008年11月30日 | ハンドクラフトのこと
ためてたパーツを組み上げました。
あみねこです。

相変わらず顔が斜めに付いていたり、顔の刺繍(?)が適当過ぎたりとアラだらけです。
でもこのあみねこちゃん、手足がかなり動かせるのが魅力。



こんなポーズもとれちゃう。可愛い。
もっと小さめのサイズが作りたかったのだけど、合細の毛糸が見つからなかったので
とりあえず店にあった一番細い糸で編んでみました。
でも座って18cmくらいなのでなかなかちょうどいいです。

綿詰めの加減がわからなくて苦戦しました。
足りないような、詰めすぎなような。
なんか歪んでる…



そしてなんかボコボコしてる。
お尻の重りにはBB弾を詰め込んでます。つるつる滑って落としまくった。


やはり数こなさないとなかなか上手に編めないもんだ。
まだまだブーム続きそうです。

あ、強力わかもとが写ってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿