暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

病めるときも健やかなるときも

2005年12月18日 | 思ったこと。
友達の結婚式行ってきました。
ここ数年ラッシュで(年齢的に納得)、けっこういくつか行ったけど
今回のは本当によかったな~雰囲気もよかったし、ほのぼのしてた。
自然と笑顔がみんなの顔に浮かぶいい式でした。
まあでも、心から幸せそうな新婦を見ると結局どの結婚式も
「いい結婚式だったね~」
と自然と口からこぼれちゃうんですよね。

そして全く予定も願望もないのに、
自分の際の選曲やら席次表やらを無駄に脳内シミュレート。


え、これみんな考えるよね?
スピーチは誰に頼もうとか、余興や受付はどうしようとか。

そして考えてるそばから面倒になって、
「やっぱり式だけで披露宴はやらなくていいや」
という結論に達して
「いや、そもそも予定も願望もないだろお前」
と一人脳内突っ込みして妄想終わり。

素敵な妄想のシチュエーションどうもありがとう。
ちょっと切ない。

ちょっとだけな!!



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳内シミュレーション (デジタル)
2005-12-19 04:57:01
あーあー本日は晴天なり、本日は晴天なり。



本日は、誠におめでとうございます。

たいへん長らくお待たせ致しました。

ただいまより、ご新郎ご新婦様のご入場です。



(入場)



今一度、盛大な拍手をよろしくお願い申し上げます。

本日は、誠におめでとうございます。



ただいまより、ご両家の結婚披露宴を始めさせて頂きます。

本日は、ご多忙の中、ご参会くださいまして誠に

ありがとうございます。



私は、新婦の友人で、デジタルと申します。

僭越ではございますが、本日のご披露宴の司会を

勤めさせて頂きたいと存じます。



なにぶん不慣れのため、不行き届きの点が多いこと

と存じますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。



(本格的に逃亡(ぉぃ
返信する
きぼう (hushan)
2005-12-19 10:08:56
続編希望 (ボソッ

返信する
脳内シミュレーション2 (デジタル(新婦友人・司会者))
2005-12-19 11:20:59
それでは、ご来賓の方々からご祝辞を頂きたいと存じます。

はじめに、新婦側のご来賓を代表なさいまして、新婦が

運営しております「ブログ」「暇つぶしひつまぶし」での

一番弟子であるhushan様にお願い致します。



(マイクを渡す)



hushan様>(続編希望 (ボソッ
返信する
せんえつながら (hushan)
2005-12-19 19:33:17
ご紹介にあづかりました、hushanと申します。

仲人さまも新郎来賓も差し置いて、いきなり新婦来賓

としてのご祝辞とは、なかなかにオツなものでござ

いますが、恐らく、段取りのご都合と思われますの

で、僭越ながら、一言だけ、申し上げたいと思いま

す。



そもそも・・・・

(以下3万5千語 略 )

というわけでございまして、新郎新婦におかれまして

は、健やかなるご家庭をお築きになられるものと

確信しております。

ただ、新婦におかれましては、ゲームに興じすぎる

ことがないようにだけご忠告申し上げます。

不肖の弟子と致しましては、万が一の場合に、

機材一式をおあづかりすることも辞さぬ覚悟は

ございます。これもおふたりの幸せのため、

涙をのんでのことでございます。その際は、

ご新郎どの、ご遠慮なくお申しつけ下さいますよう。



最後におふたりのお幸せを祈願いたしまして、

祝辞とさせていただきます。

ご静聴まことにありがとうございました。





#イジョウオヤクゴメン。

#デジサマ>ココカラガウデノミセドコロデスネ(^^)

返信する
まさかつづくとは・・・(汗 (デジタル)
2005-12-19 20:51:18
どうもありがとうございました。



それではここで、新郎新婦ご両人のお手により

ウェディングケーキにナイフを入れて頂きます。

カメラをお持ちの方はお近くまでお寄り下さい。



お二人がケーキにナイフを入れましたら盛大なる拍手を

お願い致します。



それでは、ウェディングケーキ入刀でございます。



#>(以下3万5千語 略 )

#コノリャクシタブブンヲキキタイキョウコノゴロ
返信する
夫婦になって初めての共同作業 (nino)
2005-12-19 21:28:33
ここに入りこむのもなかなか勇気がいる作業ですが(笑)



私も25の頃結婚ラッシュでしたよ~。

コトブキビンボーになりますからね、この頃は。

でも最後には「いい結婚式だったね」ってなりますよね。

そして脳内シュミレート、しますします。

シュミレート中、「両親への手紙」まで考えて泣きます泣きます。



私の披露宴のときは、かなり型破りだったようで

担当のホテルの人が

「こんな形での披露宴は初めてなので私も楽しみですっ」

って言っていたんですよね。

自分では何が変わっていたのか、あまりわからないんですけど。。。



>いや、そもそも予定も願望もないだろお前

きっかけはどこにあるかわかりませんからっ!

「どうぶつの森」にもあるかもしれませんよ~。

(↑ゲームがどんなものかわからないんですけどね)

返信する
なんだこの流れ! (314)
2005-12-19 23:00:08
>>デジタルさん

まあなんと、司会担当ご苦労様です。

しかしなんでしょう、新郎のことに一切触れない司会がなんとも泣かせます。

切ない・・・切ないよ!

ちくしょーウエディングケーキは私が全ていただいた!



>>hushanさん

なんともすごい流れで新婦来賓挨拶ありがとうございます。

それにしても

>万が一の場合に、機材一式をおあづかりすることも辞さぬ覚悟はございます。

この一言は聞き逃せませんよ。

渡さない!渡さないよ!意地だよ!





それしても、二人のこの妙な慣れ具合はなんなのだ!?経験者!?



>>ninoさん

流れを止めてくれてありがとうです(笑)このまま行ったら二次会まで突入しそうだ・・・

もう最近本当に寿貧乏ですよー

友達は職場の関係で月に3回とか平気であるそうなので、私なんて甘いんですけどね。

>シュミレート中、「両親への手紙」まで考えて泣きます泣きます。

ああああこれもやります!恥ずかしい!

型破りな式ってどんなだろう?気になる・・・

ninoさんがピアノ線で吊られながらスモークの中登場したり、tomさんがギター片手に歌いながら踊ったりとかですか?そりゃ型破りだ!

「どうぶつの森」で出会いかあ・・・通信してない私には、オスの住人とラブラブになるしかないですね。せ、せつねえ!
返信する
むりやりながれをもどしてみる。 (hushan)
2005-12-21 01:30:14
えー・・・・・・・司会者が失踪した模様です。

あ、いやご心配なく。いつものことですから。

きっと、そのうち何食わぬ顔で戻ってくるでしょう。



あー・・・

お色直しで退席された新婦もなにやら控え室で

息巻いておられるようですが、こちらも、ご存知の

とおり、いつものことですから、お気になさらず

おいて頂いて・・・。



えー・・・そんなことで、ほんのしばらくの間、

マイクをおあづかりして、宴を進めさせていただき

たいと思います。



えー、目の前の進行表によりますと、ここからは、

無礼講とのことです。読み上げますと、

「みなさんどうぞ、ご自由に(新郎)新婦へのお祝いを

ご披露ください。なにしろ「披露 宴」でございますから。」(あー、ベタですね。)

「祝辞、お歌、瞬間芸、なんでも結構です。」

とのことです。



そのうち新婦も再入場されると思われます。

なにしろ、食事がまだかなりお皿に載っております

からね。これをお師匠様が見逃されるはずが

ございません。それに、ほら、DSを控え室に

持っていくのをお忘れですし。

(まったくいつのまにこんなところまで、お持ち

込みになられたのやら・・・)



あ、え、さらに、ですね。

新婦にはご両親へのお手紙の最終推敲もお願いして

ございますから、たっぷりとお時間はございます。

みなさん、全員のかたから一言づつ頂くほどの勢いで

お願いできればと思います。

新婦には後ほどビデオ映像でご覧いただけますから、

ちゃんとお声は届きますので、ご心配なく。



はい、どなたからでもどうぞ。



あ、お手を上げられた、そちらのかた、

どうぞどうぞ、はい、前のほうへ・・・。





>オコラレナイカナ? ツヅクカナ? (^^;;;)

返信する
ではひと言・・・ (ユミ)
2005-12-21 16:41:35
314、結婚おめでとう。

色気もクソもないあなたが、こんなに早く人生の伴侶を見つけることができたなんて、友人としてとても嬉しい反面、少し寂しくもあります。

でもこのようにご立派(で金持ち[小声で])な新郎と出会え、今日の良き日を迎えられたことで、かねてからのあなたの夢であった『働きに出ることなくゲーム&読書三昧な日々!そして三食昼寝付』が実現しそうですね。

新しい家庭を築かれても、遊びに行くとなぜか眠くなるあなたの部屋の空気が変わらずそこにある事を願っています。そして、変わらぬ友情がここにある事を忘れないでくださいね。お幸せに、、、



アァマジメニヤッテマッタ…

ジッサイモコレデイクカナ…

デハミナサン、アトハヨロシクオネガイシマス。

返信する
新婦逃亡予告 (314)
2005-12-21 21:28:10
>>hushanさん

うはーなんかすごい進行してるよ(笑)

そろそろ新婦は、新郎の姿がおぼろげにしか見えないことに気づいてきてしまいましたよ。もしかして、私の新郎は心の清いものにしか見えないレアな人種なのかもしれません。



ちょっと新婦はみんなにもちゃんと見える新郎を探しに旅に出ます。

チャオ☆(逃亡)



>>ユミ

どさくさにまぎれてなに友人代表挨拶しているのだ君は。

心の清いものにしか見えない新郎は私を幸せにしてくれるのでしょうか?

たぶん無理。無理だよ!

ていうかキミのコメントで一気にむなしさが押し寄せたよこのバカ!

でも本当にこんな風に祝ってもらえる機会は今後無いかもしれないので、仮の新婦である私ですがお礼を言っておこう(上から目線)
返信する

コメントを投稿