暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

たまには普通の日記でも

2005年12月17日 | 日常のこと。
幼なじみが、誕生日プレゼントをくれるというので
美容院の帰りにおうちまで行くことを約束しました。
すると彼女
「あ、美容院行くの?じゃあ私その間温泉行って来るよ」と言う。

「なんで朝っぱらから温泉なのさ」
「昨日お風呂入らなかったからさー今からお風呂にお湯はるの面倒だし」

うーん銭湯気分で温泉行けちゃう気軽さが羨ましい。
羨ましいので私も今度真似して行ってこよう。
せっかく温泉町に住んでるのに、利用しないでどうするというのだ。

ちなみに彼女からのプレゼントはおしろいでした。
今何故かおしろい集めに夢中な私にはなんとも嬉しいプレゼント。
やはりパウダーは粉よね。ばふばふやるのがオツよね。

せっかくゲーム友達でもある彼女のところに行くとあって、
DS普及委員会会員として、DSとぶつ森の大宣伝もしてきました。
「年明けに買おうかな~」
とノリ気な返事をゲット!
もう任天堂の回し者か信者かってくらい押しまくってきました。
任天堂からお礼をもらってもいいくらいだ。

これで彼女が買ってくれれば、我が村にも桃とりんご以外の果物が並ぶ・・・
のか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どのあたりが (hushan)
2005-12-17 20:55:52
お師匠さま。



どのあたりが「普通」なのでしょうか?

あー・・・わかった、ケーキがないんだ、うん。



(逃 ダッシュダッシュ...
返信する
あ、あれ? (314)
2005-12-18 23:15:53
>>hushanさん

ふ、普通でしょう?

一日あったこと書くのが日記でしょう!?

だよね!?



最近その日にあったことを淡々と書く機会が無かった気がしたので。

たまにはねってことで。
返信する
いわれてみれば、 (hushan)
2005-12-19 00:05:37
お師匠さま。



>ふ、普通でしょう?

「普通」って、森のことが書いてない日記では、

なかったんですね。失礼しました。(^^;;;)

そういえば、温泉のこととかも書いてありますねー。

「つい」見逃したみたいです。(^o^)



ところで。

白粉って、ファンデーションとは違うんですよね?

用がないので当たり前ですが、いまいち、どんなもの

なのかイメージが湧きません。

普通の化粧品店にもあるものなのでしょうか?

返信する
こな (314)
2005-12-19 22:40:48
>>hushanさん

おしろいは、主にファンデーションを塗った後の仕上げに使われるのが主流です。

私が好きなのは完全に粉状になってるタイプ。

粉ファンデの後に使う場合もあるけど、大体は液状やクリーム状のファンデを塗った後にもちをよくするためとか自然に見せるためとか色々な目的に使えるみたいですよ。

私は粉をばふばふやったあとのサラサラ具合が好きでハマっちゃってるのですよねー

付けすぎるとバカ殿になるんですけどね。
返信する
そのもの (hushan)
2005-12-20 22:49:27
藍き衣を・・・じゃなくて。



お師匠さま。



ファンデーションの上に ぱふ するのですね。

理解しました。



>サラサラ具合が好きでハマっちゃってるのですよねー

入れ物とかがソソるのかとも想像したのですが、

白粉「そのもの」の機能が魅力的だったんですね。



>自然に見せるためとか色々な目的に使えるみたい

なるほど。よくわかりました。

とすると、青とか赤とか色んな色があるのかな?

(鬼さんコチラ?)



ところでこんな知識をどうしようというのだ?>私。

(ラッセルみたいに変装でもする?)

返信する
女装の際には (314)
2005-12-21 21:19:13
>>hushanさん

容器自体が可愛いのも多いんですけど、つい機能の方に気持ちがいってしまって、あんまり可愛いのは持ってないのですよね。

あと、安物主義なので高いのも持ってない・・・

そういえば青とか緑などの色付のもありますねー



どうぞどうぞ色々勉強して、女装の際にでも使ってみてくださいな(笑)
返信する

コメントを投稿