暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

給食で人気のメニューがラーメンだってよ。

2004年07月16日 | 日常のこと。


まったりモード展開中です。



そんな今日。仕事から帰ったらがいました。
ちょっと帰ろうと思って帰れる距離ではないです。

仕事休んだそうで。いいですね。羨ましいですね。


私は明日も出勤ですよ・・・


いつもなら金曜夜はブログ巡って楽しむところですが今日は寝ないと。
ちっ!

今日何書こうかなーと呟いてたら、


「代わりに更新しといてやるよ」


などと言ってきたので慌てて部屋に逃げ込んできました。
どんなことになるか・・・想像しただけで恐ろしい・・・



それより明日は楽しみなことが!
学校栄養士をやってる友達が、
私のために給食のデザートのアイスクレープを箱買いしてくれたのですってよ!
(お金は勿論払いますからね)


素晴らしい!
給食のアイスクレープが大好きで、
卒業してからもあの味を求めて色んなアイスを食べてみたのですが巡り合えず・・・

遂に!遂に!うはー!


この給食のアイスクレープは小さくて食べやすくて
中のアイスがちょっと溶けかけのところがサイコーにうまー!!
なのですよ。


給食で大好きだったものは先生にならない限りまた食べる機会ってそうないんですよね。
友達は「給食が食べたいから」というただそれだけの理由で中学校の教育実習に行ってました。

私は教育実習高校だったのでお弁当・・・

だって中学生って怖そうなんだもん・・・


給食ってみんな一つは大好きなメニューがあるんですよね。

私はドライカレーが大好きでした。

というわけで、明日はアイスクレープに会いに行ってきます。
じゃなかった友達に会ってきます。


その前に仕事片付けてね・・・


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どきどき…。 (nino)
2004-07-16 22:05:19
記事の『兄』のところがクリックできるようになっていたものだから

「も、もしかしてイケメン兄さんの画像?!」と

勝手に妄想、勝手に暴走したninoです。ごめんなさい。



給食、いいですねー。クレープおいしかったですよねー。

でも原宿ドックは苦手でした。固いチーズが。



実はうちの母親、給食のおばさんなんですよ☆

昔はよく、「あのメニュー食べたいよぅ。」と言って

作ってもらったりしました。

でもやっぱり家で食べるのと学校で食べるのは違う感じですけどねー。

私はポークビーンズ、大好きです。

ブログバースデーにその記事を書いたのでトラックバックさせてもらっちゃいます☆
返信する
たらいま~ (トモ)
2004-07-16 22:06:10
アイスクレープ箱買い・・・

もしかしたら、「優しさ」じゃなく、「人はどのくらいのアイスクレープで太るか・・」の実験では?



今日、短い夏休みから帰ってきました。

その短い間に僕のブログがサーバーのせいで無くなってました。(T^T)

「有料化の移転のため」たかメールが来てたけどまいっちんぐです。

サーバーの移転も考えながら当分、みみずさんや314さんのウォッチャーになってます。
返信する
アイスクレープ (True)
2004-07-16 22:15:33
好きだったなぁ。

アレってあまると皆でじゃんけんが始まるんですよね。(主に男子)



久しぶりに食べたいです。

おすそ分けください(笑)
返信する
残しておいて!!! (ユミ)
2004-07-16 22:16:44
日曜日、食べに行くから!!!
返信する
うふふ~ (314)
2004-07-16 22:31:09
>>ninoさん

>「も、もしかしてイケメン兄さんの画像?!」

ホントにイケメンだったら晒してもいいんですけどねー(笑)

なんとninoさんのママンは給食のおばさんですか!

いいなあいいなあ!好きなメニューがいつでも食べられますね♪

でも確かに学校で食べると同じ食べ物でも何かが違いますよね。

味かな?雰囲気かな?



>>トモさん

おお!お帰りなさい!!夏休み楽しめましたか?

そうなんですよ!トモさんのとこに何度か遊びに行こうと試みたらじゅげむさんが出てきちゃってあらあらと思ってたんですよ~

突然でしたよね。びっくり。

>「人はどのくらいのアイスクレープで太るか・・」の実験では?

い、言ってはいけないことを!!

けど確かに彼女研究職希望だったし・・・ヤバイ!



>>Trueさん

じゃんけん!やりますよね~デザート系が余るとみんな争奪戦でしたよね。

でも私は大人しく見守ってたクチですよ。

「参加したいけど・・・はしたないわ」と思いながら(笑)

あの時ばかりは男子になりたかったもんです。

おすそわけしましょうか~(笑)なにせ箱なので!

しかも味のパターンも増えてるそうですよ。
返信する
日曜 (314)
2004-07-16 22:33:24
>>ユミ

残念ね・・・日曜は(珍しく)予定があるのですわよ!

実は甘いもの控えようと決心してた矢先だったのでちょっと戸惑ってたり・・・

運命が私を痩せさせない・・・
返信する
私も好きでした (ねこまた)
2004-07-16 22:45:08
給食のアイスクレープ、好きでしたねぇ。

クレープが出る日は無駄に女の子に優しくして、クレープをもらったりしてました。



実は、母親が小学校の養護教員だったので、うちも箱買いしてました^^;

でも、あっというまに食べてしまい、いつも大目玉。



最近見てないなぁ、なつかしい・・・。
返信する
(>△<) (ユミ)
2004-07-16 22:46:14
予定?!予定って何さ!!

私だってあるわよ!

アイスクレープを食べる予定がっ!!

あったハズなのにぃ~(>△<)(>△<)

うぅ、、、せめて食べきる前に画像をお願いします。。



甘いもの控える?!ダイエットか?!

キサマまた抜け駆けをする気だな!

次はどんな手だ?!
返信する
決心揺らがせ隊 (yauo-i)
2004-07-16 22:49:50
314さんこんばんは~。

あいすくれーぷ。あいすくれーぷ。

私の分ももちろんありますよね♪

みみずさんがたぶんそろそろ

「三丁目のみみずですけど」

って電話してきますから。たべたーい。



今日は痩せようと決心した314さんをのっけから出鼻くじきにしちゃった私。いつもの年は結構夏ばてで夏痩せしちゃうんですが、今年はちっとも増減なしですよ。食べすぎかな…やっぱり(苦笑)
返信する
僕の街では (えっけん)
2004-07-16 22:55:16
ビビンバが人気のようですよ。

義母が調理員なので、食べさせてもらったことありますが、なるほど、焼肉屋さんで食べる物とは違うのですが、たしかにおいしいですよ。
返信する

コメントを投稿