暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

牽制しあう兄妹

2004年07月07日 | 思ったこと。


本箱を公開することと身内を公開することは等しく恥ずかしいこと。



と常日頃私は思っております。


とか言いつつ家族ネタをちらりちらりと散りばめつつ今日まで書いてきました。
今日は思い切って本箱を写真公開してみたついでに身内のことを書こうかな。


最近書くことないから・・・



私には4つ離れた兄がいるのですが、結構仲良しです。
電話で話すと親に怒られるくらいの長電話になったりもします。
別に普通だと思うのだけど、周りの人に「仲いいね」とか言われるからそうなんでしょう。

でも別に一緒にどこか出かけるわけでもないし、
月1くらいの頻度でメール交換してるくらいです。

しかも内容は主にゲームのことPCのこと。


そんな兄に先日久々にメールしました。

兄も自分のブログ持ってるけれど、私も向こうもお互いのブログのアドレス知りません。

実はgooにも登録してあるそうですが、そっちは更新全くしてないそうで。


兄のメールの一文をまんま書きますよ。


>どういうネタ書いてるか知らないけどもまあネタに困ったら

「私には東京に兄がいまして、親族をこういうのもアレだけども超イケメンでリンダ困っちゃう」

>くらいの身内暴露話はしてくれても結構。ただし誉めるのみ!



・・・だってさ。

「イケメン」とかいう単語このかた使ったことありませんわよわたくし。

どうしましょうねこの人は。
どうしもしないけどね。



兄は私の貴重なゲーム友達なので大事にしないと。



でもお姉さんか弟も欲しかった2人兄妹の末っ子314。



しかしいつバレてもおかしくないのに。ホントにばれてないのかな?
別にバレて困るようなこと書いてないけどね。

ちなみに兄の方は6親等内までは到底見せられないそうです。



気になるよにいちゃん・・・

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちゃめにいさん (yauo-i)
2004-07-07 21:13:58
314さんこんばんは。

お久しぶりにひょっこり現れてみましたよ♪

なかなかのおちゃめ兄さんですね。自称「イケメン」兄さん見てみたいわ~。

お兄さんと共通の趣味があるっていいですね。

うちは妹二人で二つ下と三つ下なのでそんなに年も離れてないせいかそれなりに話も合うので楽しいです。でもやっぱり兄さんか姉さんが欲しかったなぁ。

うちの実家も父が本好きなので本棚でっかいのが3つあります。倉庫にも本が…。母が虎視眈々とブックオフに売り飛ばそうと現在狙っているんですよ。
返信する
お久しぶりです♪ (314)
2004-07-07 21:29:52
>>yauo-iさん

楽しかったようでなによりですよ~

yauo-iさんのところを見てると妹いいな~とか思っちゃいます。

ほんとに仲よさそうですよね。

うちの兄は「おちゃめ」なんて可愛らしい言葉は似合わない人なんです。

どうぞバカにしてあげてください(笑)

うちは父の蔵書がすでに半分、ブックオフ行きになりましたよ。

紙って意外と重いんですよね~
返信する
お兄さんがほしかった (てくり)
2004-07-07 21:31:05
私は2人姉妹の姉なので、お兄さんとかお姉さんが欲しかったです。特に、「お兄さん」にあこがれていました~。



兄弟だと生活環境が同じせいか、趣味が似てきますよね。

私は、ゲームでわからないことは、妹に相談してます、何がお勧めかとか。ブログは、やってないと思いますけど。。。妹には秘密です。

主人にも秘密です。身内には、誰にも言ってません。
返信する
お兄ちゃんがほしい! (nino)
2004-07-07 21:58:59
と親に言ったら、無理だと断られたninoです。



『イケメンでブロガーでゲーム友達』の兄さん、うらやましいですよ。



6新等まで見せないなんて…。

私にも見せてくれないんですね、兄さん!



ってホントにつながってたらビックリですよね…。



あ、ごめんなさい。

めずらしくお酒が入っているもので。



全然酔ってないですよ、全然。
返信する
字が違う。 (nino)
2004-07-07 22:00:34
6新等って…。なんだ?

ごめんなさい、字が違ってました。

訂正する間もなく投稿になっちゃいましたよ。
返信する
おねえちゃんが欲しい (314)
2004-07-07 22:13:34
>>てくりさん

私がゲーム好きなのも兄のせいなんですよね。

姉妹って憧れなんですよ~特に歳の離れたお姉さんが欲しい!

そこは兄とも意見が一致してるんですが(笑)

ブログやってること秘密なんですね。

妹さんはともかく、ダンナさんにはバレないもんですか!?すごい!

あんまり自分のこと知ってる人には見られたくないですよね・・・



>>ninoさん

>全然酔ってないですよ、全然。

酔ってる証拠だから!!昨日書いたばっかりだから!

6新等も証拠ですから(笑)

私もおねえちゃんが欲しいといまだに親に訴えてますよ。

あと、うちの兄は決してイケメンではないので!

イケメンってイケてるメンズでしょう?

ないない・・・むしろ逝け面ですよ(謎
返信する
あ。 (nino)
2004-07-07 22:23:50
逝け面…。うぅ…。



イケッ!Gメン!とかじゃないんですね。(自分でも意味がわかりません。)



兄弟の話をしていた矢先、

うちの姉からメールが。



しかもチェーンメールですよ。



妹に不幸を送るかなぁ…。
返信する
Gメン (314)
2004-07-07 22:47:38
>>ninoさん

Gメンというと問答無用で「万引きGメン」が浮かぶ私です。



兄弟電波を受信したんですねお姉さん(笑)

しかもチェーンメールとは・・・

最近チェーンメールすらこない私からしたら羨ましいですよ。

優しいおねえさんだなあ(違う?)
返信する
調べれば案外すぐわかったりして(笑 (はじめま略)
2004-07-07 23:43:48
とかいって調査部は仕事しませんから。大丈夫です。



一瞬、本箱を[ほんせき]と読み違えて、『なんて記事公開してるの!?』とドキドキでした。
返信する
おおGメン・・・ (memory)
2004-07-07 23:52:36
Gメンと聞くとGメン75を思い出してしまう。。。



私にも5歳離れた兄が居りますが、趣味合わず、性格合わず、です。頭のできが違うようです。



うーん。本箱だぁ。ウチの本箱、マンガと攻略本ばっかです・・・(〃/0\〃)お恥ずかしいぃ。



まともな本はマンガの裏にって、なんちゅう家でしょう。

なので、旦那とは、ゲーム・マンガとオタク話で盛り上がれますが・・・
返信する

コメントを投稿