暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

今年も早いもので

2004年11月17日 | 日常のこと。
彼氏からの誕生日プレゼントがドラクエ8って!

羨ましいじゃないか!!

ヒカリモノなんかより、ずっとアナタを楽しませてくれますよ。
というかどうせヒカリモノはクリスマスにもらうんだろ!この野郎!
とにかく誕生日おめでとう。
素敵な24歳の一年でありますように。


友達への私信です。
「誕生日プレゼントがドラクエらしい」
という話がちょっと面白かったので。
人のこと祝ってる間に自分もあと一ヶ月で誕生日なんですよねえ。
まさか誕生日近くまでブログが続くとは思わなかったんですよ。
(まあ明日をも知れないブログですが・・・)
誕生日が近づくたびに年末が来たことを実感し、
そして来年のことを思って途方にくれるのが私の一年のしめくくり。
年末が誕生日だと、慌しいまま終わってしまうので寂しい。

去年なんか残業してたし。

だって師走だもの。忙しいんじゃい。

忘年会の話だの年賀状の話だのお歳暮の話だの
世の中は今年も終わってしまうことをじわじわと私に教えます。
年末が近づくと気持ちが焦って仕方ないのは
自分がこの一年何も出来なかったのを心のどこかで悔いてるから。

ああ来年こそは・・・

と気持ちを改めてもまた同じ一年が過ぎる。

ダメだなあ。頑張らないと。


ところで新札が平気な顔して出回りまくってますが、
私どうしても慣れません・・・

樋口一葉似てないよ!!

というかね、3人とも目に光がなくて死んでるみたいで怖いの。
そう思ってよくよく見ると、なんだか目の中心にうずが入ってるの。
ぐるぐるぐるぐる・・・・
ああ怖い。吸い込まれそう。
そのうち慣れちゃうんだろうなあ。

アデュー夏目、新渡戸、

今日、会社の人が野口英世のことを本気で
野口五郎
って言ってて、もうどっちがどっちだかわからなくなってしまいました。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新札 (ねこまた)
2004-11-17 21:28:55
なにげに財布をみると、5千円っぽい札が沢山で喜んでたら、全部新千円札・・・。

ちっ。
返信する
そうそう (314)
2004-11-17 21:32:25
>>ねこまたさん

私はどれがどれだか一瞬じゃ判別できないですよ。

新しい札、一万円と五千円が似てる気がしません?色とか。

というか慣れなくてちゃんと確認しないと間違えて出しちゃいそうだし。

ああ慣れない・・・目が怖いし・・・
返信する
二千円札と間違えそう。 (nino)
2004-11-17 22:07:05
お誕生日は28とかですか?もうすぐえっと、えっと…

いくつなんだ?ま、あまり触れずにおきますね(笑)

誕生日にドラクエかー。いいじゃないですか。

そういやtomさんに広辞苑あげたことありますよ。



新札、ほんとぐるぐるの目なんですねー。

見るんじゃなかったとちょっと後悔。

赤みがあるので2千円札と間違えそうで怖いですよ。

野口ごろーさんも口元がにやりとしてる感じもするし。



そういやこの前お客さんが伊藤博文千円札を持ってきて

漱石さんと英世さんと3世代揃っちゃいました。

それはそれで貴重な気がしましたよ~(笑)
返信する
そうか。もう発売か・・・8。 (SJP)
2004-11-17 22:12:51
ドラクエか桃鉄か・・・。

・・・桃鉄を買おうっと。



ちなみにボクも来月誕生日。18歳の。
返信する
ぐうるぐる~ (314)
2004-11-17 22:31:36
>>ninoさん

そう!ぐるぐるなんですよ。気持ちが悪い!

先日久々に2千円札を手にして「おもちゃみたい」とか思わず言っちゃいましたよ。どれも慣れない・・・

伊藤さんは実物見たことたぶん1回くらいしかないんですよ~

誕生日は来月の半ばなんです。たぶん忙しくて自分も忘れてしまいそう。

えっとぉ16歳になるんですよぉ。うふふ。

・・・

それにしても広辞苑だなんて!センス良すぎですよ(笑)

意外と自分で買わないですよね。いいなあ~



>>SJPさん

桃鉄も出るんですねー。

でも私桃鉄ちゃんとやったことないんですよ。

学生の時ゼミのPCで真剣に桃鉄遊んでる人がいたっけなあ・・・

SJPさんも12月生まれですか!おお奇遇!

18歳というと18禁が解禁ですね。大人への第一歩ですね。

私はまだ来月で16だからおこちゃまだわ~

早く大人になりたいなあ(現実逃避)
返信する
誕生日 (てくり)
2004-11-17 22:48:52
わたしも誕生日プレゼントは「ドラクエ8」で決まりだなと

言われています。(まだ予約してない)

えっと、誕生日の翌日に発売なんですよ、ドラクエ。

でも、そんなに嬉しくないです。

だって、家族全員でプレイするんですよ。

誕生日じゃなくても、絶対買うんですよ。

しかも、お金は、家計から出る。。。



私もまさか、自分の誕生日までブログを続けるとは

思ってませんでした。

返信する
そういや。 (nino)
2004-11-17 23:08:44
314さんは500円札あったのは知ってるのかな。



急に気になりました。
返信する
誕生日とお金の話題が混在 (314)
2004-11-17 23:21:37
>>てくりさん

おお!発売日の翌日だなんてもうプレゼント決定ですね(笑)

優先プレイ権はてくりさんのものですから!

お祝いにいきますからね。ちゃんとブログ上で宣言してくださいね。

ブログ始めたのが5月だったので、絶対そんなに続かないと思ってたんですよ。誕生日まで半年以上もあるし続かない!って。

昔よりは確実にさぼってますけどね。なんとか続いてて自分がびっくりです。



>>ninoさん

知ってる!知ってるけど実物を目にしたことはないんですよ・・・

和同開珎(?)みたいなのはよく目にするのになんでないんだろう?

やっぱり16歳だからなあ(しつこい)

千円よりちょっとサイズが小さいんですよね?

のびたくんが昔持ってたような気が・・・
返信する
その話は…!!! (ユミ)
2004-11-17 23:50:56
「ブログで祝っといた」って言うから

「あらヤダ公衆の面前で(?)そんなぁ~♪」って思ったら・・・!!!

まさか恥ずかし話をされてるなんて思ってもなかったわ・・・

でも一応祝ってくれてるので嬉しいには嬉しい、、ありがとう
返信する
これも愛ですから (314)
2004-11-18 00:07:38
>>ユミ

ネタでもなきゃ書かないですよ(酷い)でもおめでと~♪

誕生日なのにせっせとジム通いしてるそんなキミに乾杯!

お金の話題が同時に出てるのに深い意味はないんですのよ。

それにしてもドラクエ羨ましいですよ。

そんな私もプレゼント(?)にゲームもらってますが。

しかも、貸したまま別れちゃったので結局彼のモノですが。



・・・・・・プレゼントじゃないし。
返信する

コメントを投稿