暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

ゆき~がとけてかわ~になあって

2005年04月01日 | 日常のこと。
4月だ!春だ!


というわけでいい加減冬眠から覚めます。
長いこと更新してないと、なんだか妙に緊張しますね。
初めて最初の記事を投稿したときのようなドキドキですよ。

色々と周辺の面倒ごとも片付いてまた少し暇な日々が戻ってまいりました。

あ、画像の桜は昔の記事で使ったものをまた持ってきただけです。
桜なんてまだ当分先だわ。
先日友人と近所の温泉に出かけたのですがまだ普通に雪残ってたし!


今度こそハイペースで日記を書きたい!
たぶん無理だけど。
兄もGooでブログ持ってるのですが、気まぐれ気ままな私と違って
毎日ストイックに記事を書き続けているそうな。
そんな兄いわく

あさおきて
ひるたべて
よるねた


でもなんでもいいから取り敢えず書けば続くもんだよ。
とのこと。
なのでネタはないけど思ったこととか
一年前のようにだらだらまた書いていこうかな。

ところで上の日記はのび太が元ネタでいいんだっけか。
新声優陣のドラえもんちょっと楽しみ。
記者会見の動画見たけど、特にスネ夫ジャイアンの違和感なさにびっくり。


そして相変わらずな私はまた素敵アイテムをゲットしました。
NHK「いちにのさんすう」のタップくんです。知ってる?


友達に頼んで入手してもらったのです。ありがとう!
ああかわええ。ずっと見てても見飽きません。


タップくん「巷説百物語」(京極夏彦著)に夢中。

というわけで(?)本もゲームも溜まってます。
これからまた消化していかないと。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (てくり)
2005-04-01 22:10:17
開花宣言は出たものの、まだ身近の桜の蕾は固そうです。

今年は、暖冬で開花が早いという話だったのになぁ。

それで、明日の花見予定が延びてしまいました。

1週間延長ですが、そんなに延長したら散ってしまいそう。。。



「巷説百物語」、読みましたよ。

返信する
 (314)
2005-04-01 22:34:13
>>てくりさん

花見のタイミングって難しいですよね。あらかじめ日程と場所を決めておくより、日程のみ決めておいて、桜に向かって出かけるほうがいいんじゃないかと友達と話しましたよ。

うちはまだまだだな…家から見える山はまだ雪かぶってますよ~

巷説、まだ途中なんですよ。勢いで「続」の方も買ってきたのに。

てくりさんの記事読んできました。「必殺仕事人」ですね確かに(笑)

ワウワウでドラマになったりアニメになったりしてるんですよね~でも観られる環境にない…
返信する
お久しぶりね♪ (d-pop)
2005-04-01 23:24:18
 気ままに、書きたいときにやればいいんでないっすか?

ただ、辞めないでくださいね、淋しくなるから。
返信する
タップくんw (タツヤ)
2005-04-02 02:13:57
なるほど、君はタップくんって名前なんだ。

見かけたことはあるけど、名前は知らなかったなぁ。

ちなみに私の好きなNHK教育キャラは、ポッケです。

お願いだから、ななみちゃんには負けないで!!



スネ夫役の関さん、上手いですよね。

やっぱりスネちゃまはハスキーボイスじゃないと・・・

と思った次第です。15日の放送日が本当に楽しみだなぁ。



ところで、タップくんって犬なんですか?
返信する
冬眠から (ばにら)
2005-04-02 19:38:17
覚めましたね!



雪に埋もれちゃったんだと思ってました(嘘)



まだまだ暖かくなりませんね。

寒いですよ、ほんと。



ドラえもん最終回見ましたよ。

あのドラえもんの声が聞けなくなると寂しいです。



新声優人のドラえもんはしばらく見ないかもしれないです。
返信する
お久しぶりー! (nino)
2005-04-02 23:25:11
こんばんは!

群馬はもう満開?!とまんまと思ってしまった人ですよ。

やっとこさ東京辺りが咲き始めたのにねぇ。

気づけよって感じでしょうか。



私も心機一転、頑張っていく「つもり」ですよ。

これからもよろしくです。



ところで、タップくんかわいい~。

「さんすうすいすい す~いすい♪」

って歌のでしたよね?確か。。。
返信する
はるだー! (pandapan)
2005-04-02 23:33:59
お!冬眠から覚めたのですね!

おはようございます~。

って挨拶でいいのか…。



桜、北関東はまだつぼみですね~。

早く暖かくなぁれ。



タップくんかわいいな~。

NHKのキャラクターって、あの口を間抜けに開けた…

どーも君でしたっけ、あれしか浮かんでこない…。

返信する
おはようございます! (314)
2005-04-03 01:36:14
>>d-popさん

えへへお久しぶりです!

ちょっとこのままフェイドアウトしていこうかななんて考えたんですけど、完全にここから切り離す勇気がなくて(というかやっぱり寂しくなりそうだから)また舞い戻ってきましたよ。

今後も気ままにきまぐれに書きたいときに書いていくことにします。

これからもよろしくです!



>>タツヤさん

ポッケ大好き~♪今でも時々歌いますよ。

「ぽっけーぽっけーぱぴぷぺぽーっけ♪」

人形出たらたぶん絶対買うだろうな。

タップくんはおばけらしいですよ。耳みたいのついてるけど。でもこの人形、足がないんですよ。ちゃんとおばけらしく一反木綿みたいにとがってます。

関さんってかっこいい役のイメージだったのでどんなかっこいいスネ夫になるかと思ったら上手くてびっくりでした。急に放送が楽しみになりましたよ。



>>ばにらさん

やっと目覚めましたよ~もうみんなに忘れられてるんじゃないかとちょっとどきどきしてましたよ。

でも半分以上雪に埋もれてました(笑)まだまだ寒いですよね~

ドラえもん私も観ましたよ。旧声優陣総出演って感じでもうこのメンバーでのドラはないんだと思ったら私もちょっとじんときちゃいましたよ。

でも新しいドラえもんはまた別物として期待もしてるんですよね。

でも前の声を忘れちゃうのは悲しいし複雑…



>>ninoさん

やっと冬眠から覚める決心がつきましたよ!

私もこれからも頑張っていく「つもり」ですよ(笑)

でも適度が一番ですよね~お互いのんびりまったりいきましょう。(口癖)

「さんすうすいすい」懐かしい~!ああ歌が頭から離れない!

調べてみたらあれはまた別の算数番組らしいですよ。

タップくんは「いちにのさんすう」なんですって。

でも実は私もイマイチ違いを思い出すことができないんですよ。(買ったくせに



>>pandapanさん

おはよーございます!

まだまだ寒いけど少しづつあったかくなっていましたね~早く桜咲かないかな~

でもやっと春が来たと思ったらすぐ夏なんですよね。春はどこよ!

タップくんはいつも目線が上に上がってるので、どこ見てるのかわからないけどそのぽかんとした姿がたまらなくラブリイなんですよ。

どーもくんも可愛いですよね~間抜け面が。

NHKはなにげに好きなキャラの宝庫なのでグッズ化の度に興奮ですよ~
返信する
About Tap タップくん (Rosario Pelayo)
2005-10-07 08:38:00
I was just looking for some info about TAP to recall my childhood memories and I came across this page, I don't really understand what is it about but well, I must thank you for showing TAP to the world :)
返信する
thank you ! (314)
2005-10-07 23:37:00
>>Rosario Pelayoさん

私は英語が全くダメなので、失礼ながら日本語でお返事させていただきます。

タップくんについてはこちらのページが詳しく書かれていて参考になりましたよ。

http://www.geocities.jp/kindanhm/ichininosan.html

タップくんは「Ghost」なんですよね。

でも愛嬌があって可愛いので私は大好きですよ~
返信する

コメントを投稿