暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

春なのに鍋に悩む

2005年04月03日 | 日常のこと。
昨年結婚した友人夫婦のうちに
もう一人の友人と遊びに行ってきました。

目的は「」です。

桜の開花宣言がされてるのにあえて鍋で勝負。
取り敢えず買い出しにでかけたのはいいものの、
なんですか。
一時期あんなにスーパーに並んでいた鍋グッズがないじゃないですか。

ああそうですか。世の中もう春モードですか。

大体ねー
5月頃にはもう蚊取り線香並べたりするくせに撤収が早いんですよ。
店というところは。
おかげで今年もストーブ買い損ねたよ!

あ、話が大幅にズれた。

普段あんまり鍋をやることがないので中に何を入れたらいいのかわからない。
私はすぐ

ちくわ入れないの?」

つみれ入れないの?」

はんぺん入れないの?」

とか言ってしまい、そのつど友人に

「だからそれはおでんだから」

と怒られてました。

あ!今急に思い出したよ。何かが足りないと思ったんだ。
豆腐だよ豆腐!!
鍋って豆腐入れるよね。
思い出したよ!ねえ!友人たちよ!

(ってここ知らないから)

でもまあお腹はとっても膨らみました。世は満足じゃ。
鍋は入れるタイミングやら何やら難しいことが多くて
私はいつも
「鍋奉行雇えないものか」
とか思っちゃうのですが、そんなものいたらいたで結構迷惑ですね。

鍋奉行って

「次は肉だ!ここにこれだけの量を入れるがいい!」
「よそってやるから皿を寄こせ。自分で入れるのではない!」
「ああああまだ取るには早い!」

とか言ったりするのかしら。かっこいい。(そうか?)

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (暗鬼)
2005-04-04 22:24:59
ちくわ・・・つみれ・・・はんぺん・・・



モロおでんだyo!

やっぱ鍋には鱈(タラちゃん)じゃないですか?

それともウチだけか・・・?



あ!あと、2004年6月のいにちひびきどせきの記事、また見てみたらレスつけていただいて・・・アリガトでした。(^∇^)ノシ
返信する
鍋! (ねこまた)
2005-04-05 23:00:53
うちも鍋フェスティバルしたいなぁ~・・・。

314さんちのあたりはさぞかし食べ物も旨いだろうし、うらやましいでございますTT

今週末は、鍋カーニバルにしよう!(謎
返信する
鍋鍋 (314)
2005-04-05 23:13:11
>>暗鬼さん

また来ていただけたのですね~嬉しいです。

やっと復活したのでレスつけたんですけど遅くなってすみません…

タラちゃんいいですね。好きすき。

魚類は全然思いつきませんでしたよそういえば。

やっぱり私の頭の中はおでんのことでいっぱいなのか!?

おでんも別に好物ってわけじゃないんですけどね~



>>ねこまたさん

フェスティバルだのカーニバルだの・・・

あなた鍋持って踊る気ですか!

そりゃ是非とも参加するよ!しないわけにはいかねえよ!

とりあえず、ねこさんは土鍋とネギを持って群馬までやってきてください。

あ、ネギだったら群馬の方がいいのか。

じゃあ豆腐あたりをお願いします。

割らないように気をつけてくださいね。
返信する
なるほど。 (デジタル)
2005-04-06 06:45:59
314さんの家では毎日が鍋フェスティバルっとメモメモ



書き逃げ|三サッ
返信する
My (ねこまた)
2005-04-06 09:43:28
了解です!

My土鍋とMy豆腐持って駆けつけます!!

ついでにMyデジさんも???
返信する
Myってあーた! (デジタル)
2005-04-06 22:33:13
>ねこまたさん

>Myデジさんも???



Myデジさんってあーた!(C)大金持ちのπ氏さん



日本愛猫家協会|三サッ
返信する
漫才してる (314)
2005-04-07 00:11:30
>>デジタルさん

あ、また逃げてる追いかけろ!待て!

もちろんデジタルさんも問答無用で参加決定ですから。

デジタルさんはねーじゃあコンロと闇鍋用食材を用意して来てくださいね♪



>>ねこさん

マイ豆腐ってなんだ・・・?

手作りか!?

そしてそしてマイデジ・・・?



>>デジタルさん

そこ突っ込みどころね。>Myデジさん

いつからデジタルさんはねこさんの所有物に?

二人ってばいつの間にそんな関係に?(嘘
返信する
闇鍋・・・・・ (ねこまた)
2005-04-07 11:28:40
デジさんの闇鍋食材って、食べられるのでしょうか!?

電子部品がてんこもりになりそうで、がっちゃん持参じゃないと処理できなそうですTT

返信する
 (デジタル)
2005-04-07 11:57:43
>ねこまたさん

電子部品ってあーた!



お金持ちのπ氏さんの家から拝借してきた

高級食材ばかりですから。
返信する
またやってる (314)
2005-04-07 23:16:18
>>ねこまたさん

でじさんの闇鍋・・・確かに電子部品入ってそうだなあ。なんていうか奥歯に沁みそう(そういう問題じゃない)

がっちゃん懐かしいなあ~

実は幼少期にがっちゃんがバリバリ機械を食べる姿を見て、とってもおいしそうにみえたものですよ。

・・・食べなかったけど。



>>デジタルさん

闇鍋用高級食材ってなんだろう。



・・・キャビアとか?

(高級食材と聞くとこれしか浮かばない貧乏人)
返信する

コメントを投稿