暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

あんな可愛い坊さんは一人で旅に出せません

2006年01月16日 | 思ったこと。
そういえば以前西遊記の三蔵法師は男なんだから男性俳優が演じたっていいじゃん。とか書いたけど、今回のドラマは設定としてはどっちになってるんでしょうね。
やはり月9らしく、実は女性だった!なあんてなって、後半一気に悟空とのラブコメに持っていくのか?

そうなったらもう観ませんけどね。

夏目雅子の三蔵法師では設定上は男性だったのよね?
でも昔見た記憶のある宮沢りえの三蔵法師は完全に女性として描かれてたような?もっくんの孫悟空といい感じになっちゃったりしてた気がする。

それはそうとドラマはどうなんですか?
役者陣が豪華な、かくし芸大会のドラマみたいじゃないか?
今かくし芸ってドラマやってるのか知らないけど。
とりあえず2回は観たけど、今後観るかは微妙だなあ。
ミッチーの出番も終わったし。(今日の放送はそれが目的)
でも深津絵里の坊さんは守ってあげたくなる感じが可愛いなあ。
ドジっ子天然系?
三蔵法師の妖艶な美しい坊さんのイメージからはほど遠いけど、可愛いからアリだ。


それにしても、おかげでドリフの人形劇「飛べ!孫悟空」が観たくなりました。
せっかく再注目されているのだから、再放送なんかしたら結構数字取れるんじゃないの?
なんたって三蔵法師がいかりや長介です。
素晴らしい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人形劇 (ばにら)
2006-01-17 11:04:32
先日友達が♪にんにきにきにき にんにきにきにき♪

と歌ってて息子に「知らねん?だっせぇ~」なんてからかってましたよ(息子が知ってるわけない)



深津絵里の三蔵法師、背がちっさくて可愛いですよね~。

夏目雅子とはオーラが違う。。。



伊藤君のあの舌ったらずのしゃべり方は何とかならないんでしょうか・・・。電車男だよ・・・。



でもきっと最後まで見ちゃいそうだな。。。
返信する
♪にしーがーさんぞー (デジタル)
2006-01-17 11:59:30
314さんこんにちは。



懐かしいです(^^

私も再放送を見ていました(^^



フジテレビの西遊記は見ていませんが・・・(^^;



今一番見たいドラマは「ブルガリ三四郎」です。

踊る大捜査線みたいにスピンオフして「古畑任三郎」に

出てきたシーンに至るまでのストーリーを見てみたいの

ですが無理でしょうね・・・orz



(逃走
返信する
にんにきにきにき (314)
2006-01-17 22:20:53
>>ばにらさん

私の年代ですら微妙なのに息子さんが知ってるわけないですよね~(笑)

伊藤君の八戒、情けない感じが可愛いけど確かに電車男のイメージのままですよね。本当に舌ったらず・・・

私もその時間は他に観る番組が無いので、なんだかんだで最後まで観てしまいそうな気がしますよ。

今回の三蔵法師が男なのか女なのかハッキリするまでは見続けようかな。原作重視なら男性でいいのかな~



>>デジタルさん

わーわー!凄い観たい「ブルガリ三四郎」!

ドラマでは最後の部分だけだったけど、どうしてあのオチに至ったのかはかなり興味ありましたよ。観たいなあ。

今回放送されたFAINALのDVD発売の特典にでも付けばいいですよね。

そんなことになったら絶対DVD買ってしまいそう・・・
返信する

コメントを投稿