暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

がんだーらがんだーら

2005年11月03日 | 思ったこと。
そういえば来年の月9が「西遊記」だそうで。

「しかしなんで西遊記の三蔵法師っていつも女の人がやるんだろうねえ。三蔵法師なんだから男がやればいいのにね」
とか月9であることを完全に無視した発言を私が母にしたら、

「そうだよねーGacktの三蔵法師とか見たいよね」
と母が。

「えーガクト?なにそれありえな・・・くないかも・・・?・・・むしろそれイイ!
見たい!!

大興奮ですよ。
別にファンではないんですけどね。
あの美麗な顔で剃髪にして猿とか河童とか豚とか連れて旅してるガクトって・・・
すごい面白そうなんだけど。
そんでキャラも是非あのままでいってもらいたい。

そうなったら月9が変わるね。(いろんな意味で)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成!! (ばにら)
2005-11-04 10:54:58
ガクトの三蔵法師大賛成です。



いいよね~あの壊れキャラ。



三蔵法師は実は本物も女の人だと思ってましたよ。

だから女優さんが演るのだと・・・。



問題外ですね・・・。
返信する
同じく賛成!! (ちょこあ)
2005-11-04 14:33:35
うちでも話題になりましたよ。

実は私も本物が女だったと思っていた人です…。

夏目雅子さんの印象が強いんですよね。



旦那「男4人じゃもっさいじゃん。」

私「確かに。」

ってことで何だかまとまってしまいましたが、

ガクトいいですね!三蔵法師姿見たい!!

もちろんあのままのキャラで。



お母様ステキ。

返信する
賛同者たくさん! (314)
2005-11-04 22:32:31
>>ばにらさん

三蔵法師が男だと思ってるのが自分だけだったらどうしようと思ってつい調べてしまいましたよ。

私の中で三蔵法師はおだやかで微笑を絶やさないけど言ってることは結構辛辣で腹黒でものすごい美形な男の人なのです。(イメージ固めすぎ)

ガクトの三蔵法師想像すればするほど面白くなりますよね。

絶対実現しないだけに惜しい・・・



>>ちょこあさん

夏目さんの三蔵さまは本当に美しいですよね~

もうあれはあれでイメージがっちり固まっちゃってるので、逆にもうどの女優さんがやっても二番煎じみたいに感じちゃうのですよね。

どうせなら美麗な男子にあの格好で旅してもらいたい・・・

ああでも確かに男4人の長旅じゃもっさいですよね。

うちの母親は時々とんでもないことをさらりと口走るのでなかなか聞き逃せないですよ。

ネタにもなるし(笑)
返信する

コメントを投稿