暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

天空の花嫁選び

2008年07月30日 | ゲームのこと。
最近ネット巡回してるとドラクエ5の話題を目にします。
DS版が出てるのですね。そして花嫁候補が1人増えてるそうな。
ほうほうと覗いてみたら、こりゃまた偉い現代風な子ですね。
でも黒髪なので、子供も黒髪になるのですよね。
それはそれでなんかいいよね。

ドラクエ5の花嫁選びといえばやたらそこここで論争を見かけますが、
まだ未クリアとはいえちょうど子供達に助けてもらうところまでは終えてる私は迷うことなくビアンカを選びました。
まあ王道からいくタイプだからってのもあるのですが、
実際あの状況で彼女を選ばずぽっと現れた金持ち美少女にいける神経ってゲームといえどなかなか持てない。

しかしそこそこの情や何かはあれど、ビアンカに対して友情以上の気持ちがもてないままフローラに出会ってしまって惚れてしまったならそれはそれで男として仕方の無いことだし、そういうことなら私がビアンカだったら諦めて涙を飲むしかないわけです。
そこに愛があるなら良いじゃない。
金と顔にだけ惹かれてしまったというなら、それはそれでそういう男なんだと思って軽蔑してサヨナラすればいいのです。
そんな男と結婚したって「あの時彼女を選んでいたら」とかいつまでも言うに決まってます。

と、思いながらフローラを選べば罪悪感は減る。と思うよ。


そして新花嫁候補のデボラちゃんですが、花嫁選定シーンの動画を見ました。
これはなかなか面白すぎる女の子です。

ビアンカとフローラどちらが選ばれるかのどっきどきなシーンに
「ちょっと待った!」
と突然割り込んできたかと思えば
「いいから私を選びなさいよ」ときたもんだ。
なんだろうこの有無を言わせぬ雰囲気。
小学校高学年のクラスの仕切り屋女子みたい。(例え辛い)
ツンデレキャラにしてはデレが無さ過ぎる!

もうどこから見ても主人公Mとしか思えない言動の数々・・・

ビアンカの可哀想さもフローラの時と比べ物にならない気がする。
けなげにも結婚式の準備を手伝うと言ってますが、花嫁衣裳に針一本仕込んでも誰も責めないと思います。
そんなことしたら昼ドラまっしぐらですが。

ううむ頑張れビアンカ・・・!


しかしこんなデボラちゃんもゲームを最後まで終えれば可愛く見えたりするのだろうか。
逆に一週回ってこのままでも十分可愛いような気すらしてきた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっち)
2008-07-30 16:37:36
ビアンカとフローラ。自分もどっちを選ぶが迷いました。
返信する
究極 (314)
2008-07-31 19:40:59
>>のっちさん
フローラを選んだ方が戦略的には上なのですけど、良心がそれを許さないのですよね。
やっぱりビアンカを選ぶ人の方が圧倒的に多そうですね。
返信する

コメントを投稿