暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

お菓子作りは乙女の証

2009年01月17日 | 日常のこと。
髭男爵のひぐちくんのブログが、うさぎ画像ばっかりで可愛い。
もはや芸人ブログなんだかうさぎブログなんだか訳わからない。


昨日はダンナの誕生日だったので、一日遅れではあるけれどついさっきチーズケーキを焼きました。
うまく作れたらブログにアップするんだ~♪
これで私もお料理系主婦ブログへの布石を着々と打っていくのだ…
と思ったのもつかのま。
焼けた瞬間は膨らんでいたのに、もうぺちゃんこ。
いや、しっとり系のケーキだからこれでいいのだけど。
写真の半分くらいの高さなのは何故だろう。

でもまあ味は悪くないのだ。許せ。

混ぜて焼くだけのケーキを作るのに、どういうわけだかボールが4つくらい散乱した地獄絵図。
どうしたら、少女マンガのお菓子作り大好きキャラのように可愛らしく料理できるのでしょう。
あまりにも作業中の姿が酷いので(下地にするクッキーを砕くのに、袋に入れたまま床で踏みつける等)
人には見られたくない姿である。

お菓子作りが女の子らしいなんて誰が言い出したのだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (ばにら)
2009-01-17 21:05:28
私はうさぎブログだと思ってました。

可愛くて大好きです。

クッキー生地を砕くのに強くたたきすぎて袋がびりびりになったことがあります。
返信する
ひぐちくん (314)
2009-01-18 00:37:29
>>ばにらさん
ひぐちくんはブログタイトルを「うさぎ日記」にしてもいいようですよね。
ほんと可愛い…!

クッキー砕くとき、私も袋をビリビリにしました。
慌てて二重に袋を重ねて対処しましたが、床に細かいクッキーの破片が!
蟻が…蟻が来る…!!
返信する

コメントを投稿