暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

女性週刊誌の連載漫画

2009年01月13日 | マンガ・アニメのこと。
仕事で毎日金融機関へおでかけするのですが、そこで女性週刊誌を読むのが日課です。
まあ大抵くうだらない芸能ネタばかりなので心の中で「ホントかよ・・・」とか突っ込みながら読んでます。
これ殆ど嘘なんだろうなーという内容ばっかりだけど、
本気にしちゃう人は本気にしちゃうんだろうから芸能人も大変よね。
男女二人で歩いてればもう付き合ってるのかよ・・・
そういう時代じゃないだろうに。

それはそうと、女性セブンで連載中の漫画が面白いです。
「令嬢テレジア」と「言い寄る」の2作。
どちらも普通にセックスシーンがあるので待ってる間微妙に読み辛いけど。
テレジアは展開がなかなか熱い。
美貌と叡智で男たちを翻弄しながらのし上がっていく、女性誌向けでなかなか楽しい。
絵が濃いからレディコミ作家かな?

「言い寄る」は登場人物(主人公含む)が漏れなくむかつくので、イライラしながら読んでるけど、それがなんだか癖になる面白さ。
これ田辺聖子の原作なのですね。
ちょっと原作読みたくなって来た。
しかし原作の初出が70年代だということにびっくり。
もし原作通りの漫画展開なのだとしたら、そんな昔にこれだけ今風の考え方の話が発表されていたなんて。
田辺聖子凄い。
この本三部作のようですが、復刻版の表紙が凄く可愛い。
図書館で探してみようかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿