ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

マイガーデンの花

2023-12-24 07:49:21 | 

秋に作った寄せ植え達

寒さにも負けず元気に咲いています

寒波到来ですが、積雪もなくやれやれです

ベロニカの先に可愛い花が咲き出しています

葉牡丹も色がつきだしています

サニーレタスもリーフとして 笑

クリスマスローズ

交配したのかな???

花は緑に淡いピンクが

ダブルの花も開花 少しずつ開花が始まってきていますよ

ダイヤモンドリリーも咲き出しています

そして今年実を付けたマイヤーレモン

夏の暑さと乾燥で

ハダニがついて・・・・

 

決して美人とは言えない姿に

定植して 2年 3年の木

もうそろそろ「囲いをしなくっちゃ」

という事は

収獲して消毒が必要という事ね

次つぎ仕事が湧いてきます

今日は畑のデコポン剪定 収獲 作業が待っています

何だか今になってやり残しイッパイ

今年もあと1週間 時よ 待っておくれ~~~~


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動精米所へ | トップ | デコポンの収穫 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2023-12-24 07:52:54
クリスマス🎄とお正月🎍が一度に来ているような、華やかなミッキーさんのお庭ですね✨✨
素敵です💓
返信する
ミッキーさん、おはようございます。 (タカコ)
2023-12-24 08:08:04
華やかなお庭、果樹に野菜
時間が足りないはずですよ。頑張れぁ~~
今日に続く明日、正月明けだって構わないよ~~って、木々が言ってます。(ホントか?)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-12-24 08:29:44
サニーレタスの寄せ植え、そのままマヨネーズ付けて食べたいな(笑)
昨日、名古屋に行った双子が雪がちらついていたって言いましたが、そちらは降らなかったんですね。降らない方が良いですね。
返信する
寄せ植え (ぐり)
2023-12-24 10:15:30
半キングも鉢も素敵ですね色々植えられていますね
こちらは冬がハボタンでさえ持たない外では
先日の作った寄せ植えも玄関内に置いています
もうクリローがすごいですねえ八重先まで
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2023-12-24 10:52:50
わぁ~ ミッキーガーデンは春ですね
綺麗に育って来ましたね  しかもセンスがいい
クリスマスローズも楽しみですよね
時間が足りない これだけの物 足りないはずです
頑張れ~ 声だけの応援です(笑)
返信する
こんにちは (みーばあ)
2023-12-24 15:22:46
寄せ植えげんきですね~
素敵になっていますね
花が咲いたり楽しみですね
クリスマスローズがもうさいているんですね~
返信する
沢山の花 (よう)
2023-12-24 16:10:18
寄せ植えに地植え 花いっぱいで 楽しいですね。
これは いくらでも仕事があって もっと時間が欲しいと思うことでしょう。
見せていただくだけで ワクワクします。
返信する
しましまさんへ (ミッキー)
2023-12-24 21:11:43
マイガーデン冬になると賑やかになります 笑
パンジーも
今は色々な改良種が出て賑やかです
ブログはいいとこ撮り 後は・・・ 笑
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2023-12-24 21:16:31
最近動きがのろいのか・・・
予定分が消化できない事が多く
まあこれが今の私と慰めて居ます (;´д`)トホホ
結局今日は収穫のみ

検索したら剪定は3月
なんて書いてあったから意気消沈 ハハハ
ヤ~メタ 
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2023-12-24 22:59:46
雪が降ってもうれしくないお年雪雲も流れ飛んでほっとしています

寄せ植えのサニーレタス
これも雪が降るとダメになる?

以前カナダに行った時
街に飾られたガーデニングコンテナ
目線の高さに植えられ
野菜がコンテナにうまく飾られていました
とってもおしゃれ
外国だから似合うのかな?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事