ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

大雨

2021-05-21 10:04:05 | 

朝から今日も雨

県内では大雨警報が出ている地域も

こちらはそのエリアではありませんが、それでも大粒の雨が落ちてきます。

外に出る通路横に咲くメルヘンケニーギン

この雨で花首から折れています

可哀そうだから1輪差しに活けました (挿しただけ)笑い

バックの時計は相棒さんが昔作った 

鳩ならぬ小鳥時計

もちろん鳴きもしません

オリーブの木に沢山花がついて来ました。

レモンの花は雨に打たれ開いてみたものの 

実を結べる状態ではなさそうです。

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨 | トップ | 今日のお仕事 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨に入ってないのに (ゆり)
2021-05-21 10:22:03
こんにちは。

雨です。
ボタン撮ってる間がありません。
シャクヤクは蕾なので免れてますが、ボタンは茎が折れそう!!

>鳩ならぬ小鳥時計

鳴かない方がいいですよ!案外やかましい(笑)

何処にも被害がでませんように!
返信する
小鳥時計 (ぐり)
2021-05-21 11:05:34
生きているかと思いました
かわいいね
オリーブが岐阜県でなるのですね
あれは小豆島でしたよね生産地
雨がひどくて学校が休みになっています
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-05-21 11:06:20
こんにちは大雨警報ですか
被害が有りませんように
小鳥時計静かなんですね
その方が良いですね
案外うるさいですよね
レモンの花雨のせい??
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2021-05-21 14:18:27
1時間ほど前から
雲が切れてるけれど空には怪しげな雲が覆っています。
また降り出すだろうな。。。

小鳥時計
可愛い鳥がのぞいています
他にも電波時計など随分作ってくれました。
お嫁に行った子も
でもこれ以上増やさないでと思ってますよ。
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-05-21 14:27:09
小鳥時計
可愛いから気に入っているのですが
各部屋に色々タイプが置いてあります。
電波時計だから合わせる必要はないけれど。
最近は創事をやめてもらっています。

学校
休校になりましたか
被害が出ないといいですね。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2021-05-21 14:34:26
大雨
もう雨はしばらく要らないけれどなかなか思うようにはならないですね。

小鳥時計
エサもご機嫌伺もいらないので楽なんだけどあまりあってもね。
小鳥付きはデザインの異なるものが2つ
鎮座してます
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-05-21 15:20:59
こんにちは。
梅雨時期に降らないのも困りますけど
警報まで出るのは心配になりますよね。
災害に繋がらないことを願います。
小鳥時計、いいですね♪
小鳥がリアルで可愛いらしいです!
旦那様も器用なんですね。
羨ましいです。
返信する
ma-yaさんへ (ミッキー)
2021-05-21 17:04:22
5月半ばに梅雨入り
しかも毎日の雨各地で大きな災害にならなければ良いがと案じています。
小鳥時計
以前は平面的なデザインでしたが箱型で作ってくれています。
日曜大工さん的なことが好きなのでしょうね。
庭の建造物は相棒さん作ですよ。笑
返信する
こんにちは。 (ミルク)
2021-05-21 17:10:55
梅雨入りして無いけれど、こちらも梅雨の様です。
薔薇が1輪あるだけである家の中がで華やぎますね。
近所の友人宅も、薔薇屋敷で、ちょうど花の良い時に
行くと切って、もたせてくれるんですよ♪

ご主人は、あるときは大工さん、あるときは農夫さん
ある時は庭師さん、工作もまた、お上手ですね~♪
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2021-05-21 17:19:13
今年は早くに梅雨入りし毎日が雨
うんざりです。
庭の奥には入れないので入り口で折れた1輪部屋に持ち込みました。
1輪室内で咲いていると気分も変わりますね。
相棒さん
色々やってくれるので助かりますが
時には試作品で溢れることも (;^ω^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事