ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

河川環境楽園

2023-09-19 06:16:02 | ドライブ

河川環境楽園まで行ってきたよ

ヒガンバナを求めて

 

咲いてた!

そしてかかしコンテストも

金魚

水槽でお月見してたよ

園内ではミニ動物園も

小動物こんなふうに運ばれてくるんだ

1時間ばかりの園内散策

直ぐ近くには木曽川が流れ 四方八方から川鵜の大移動が始まりました

又 ゴロゴロ雷様が・・・

東の空は真っ黒

さあ急いで帰ろ

秋見つけ  つかの間の散策


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人と畑 | トップ | 油揚げのコロッケ&敬老の日の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河川環境楽園 (fukurou)
2023-09-19 08:34:38
ミッキー様
おはようございます。
パーキングエリアからも入れるところですね。
高速から眺めたことがありますが、下りたことはありません。
大きな公園ですね!
ヒガンバナが今年も忘れず咲いてくれました。
満開より蕾が混じっている方が好きです。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-09-19 09:02:07
彼岸花、もう咲いているんですね
明日は彼岸入りですから丁度ですね
こちらはまだまだです
かかしコンクールにミニ動物園も!!
河川環境楽園、素敵な所ですね(^O^)/
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2023-09-19 09:02:35
河川環境楽園
広大な敷地の中には木曽川の水を使って
木曽の源流をイメージしたミニ滝が作ってあったり
アクアトト(淡水魚の博物館有料)
等有ります
アクアトト以外は無料で
お店も色々有り結構楽しめますよ

木曽水系に咲く食物も四季折々眺める事も出来ます
今年は時期もずれていたのか
女郎花 が少なく残念でした

ヒガンバナ
咲き始めでしたがこんな景色も好きです
返信する
かこさんへ (ミッキー)
2023-09-19 09:11:55
おはようございます
ヒガンバナ
お彼岸に間に合いましたね
毎日が暑すぎて今年は????////
で覗いてみましたが
植物は正直ですね

河川環境楽園
東海北陸自動車道各務原インター近くにあるサービスエリアにある公園です
一般道 高速 どちらからも乗り入れでき
施設も充実していて時間つぶしには丁度いいかなと思います

こちらに来られた時は
是非覗いてみてください
でも
少し遠すぎるかな?・・・
返信する
こんばんは (みーばあ)
2023-09-19 17:59:56
彼岸花の季節になりましたね
暑い日が続いていますがヒガンバナは季節を忘れないんですね
私もヒガンバナ見に出かけたくなりました
返信する
公園 (よう)
2023-09-19 18:15:15
ヒガンバナが もうたくさん咲いていたんですね。
へえ 高速からも一般道からも入れる公園 良いですね。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2023-09-19 19:26:11
ヒガンバナ
暑くって秋はまだまだなんて勝手に思っていても
植物は正直ですね

我が家のクリーム色の彼岸花
まだ咲く気配なしです。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2023-09-19 19:30:39
ようちゃんの彼岸花の記事を見せて頂き
公園へ行ってきましたよ
まだ咲き始めでしたが
見られてよかった
この公園に行くと木曽水系に咲く植物が植えられているので楽しみです
自然一杯の公園です
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事