ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

紅葉を見に行きました

2021-11-13 21:33:47 | ドライブ

郡上の大和町迄紅葉を見に行ってきました

 

朝 

  相棒さん

 今日は何も予定が無いんだけど・・・。って

ならば紅葉を見に行こうって私

紅葉情報検索してみたけど

  県内で日帰りできるところ 

   揖斐もいいな  東の方は?   いや大和が見頃だって

まああまり遠いところは急な思い付きという事で  郡上の大和方面に決定!

もう少し早ければ高山のせせらぎ街道が良かったけれど、すでに時期遅し

紅葉前線はどんどん下ってきています

郡上辺りから山が色ついています

大和の道の駅に寄り  昼食を済ませました

いよいよ本題

古今伝授の里へ向かいました

ところが駐車場前の入り口で警備員の方から満車と言われ  は入れず

(丁度お昼ごはん時だから仕方ないわね)チョット時差をつけないとだめね

 

という事で30分ほどそのまま車で山に入りました

これ以上進めば林道になってしまうからと 折り返し

とりあえず写真を撮って

高台から眺める風景もステキです

山の紅葉も雰囲気が違います

 

そして古今伝授の里に戻ると

今度はスムーズに入れました

かれこれ1時間ずれましたから

 

里の風景は次回に

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動の出会い 虹 | トップ | 古今伝授の里へ(フィールド... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~~ (ゆり)
2021-11-13 22:28:23
こんばんは。

我が家の爺様お休みなのに仕事!
いつものことで、二人では出かけません。

でも、いいお天気!
30分ほどの所の産直(笑)へ行ってきました。
後は、少しずつお掃除とお蒲団干し。

地味ですね~~でも楽しんでますよ。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2021-11-13 22:49:09
産直
色々な物が有って楽しいです。
そうそう今日帰り道
道の駅の産直で
宇宙いも3個入り見つけました
このお芋は、むかごを食べるものだとか
大きなむかごになるんですね。

お客様のおもてなし準備
着々と進んでますね。
1つづつ片付いて行くのが目に見えると嬉しいですね。
返信する
この間は (ぐり)
2021-11-14 00:17:53
産直には寄らずに帰ってきました
色々あって楽しいですよね

郡上から大和地方というとどちら方面になるのでしょうか大和は行ってことがありません
続き楽しみです
返信する
おお! (よう)
2021-11-14 07:15:11
もう 山の紅葉が進んでいますね。
空気が澄んで身が引き締まりそう。
やっぱり こういうところは お出かけの人が多いのですね。
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-11-14 07:55:21
最近お出かけ時は必ずという程
  産直寄り道パターンになっています。
色々スーパーにないものが有りますからね。笑

大和のフィールドミュージアムは↓
住所
〒 501-4608
郡上市大和町牧912-8
TEL
0575-88-3244

営業時間
9時00分 ~ 17時00分
定休日
火曜(祝日の場合は翌日)
公式HP
古今伝授の里フィールドミュージアム

郡上の街から北に白鳥方面に北上したところです。
少し国道156号線から東に入っています。
又、
「大和の道の駅」は おしゃれで素敵なところです。
おススメです
返信する
郡上八幡には (fukurou)
2021-11-14 08:39:37
ミッキー様
おはようございます。
郡上八幡は何度も行ったことがありますが、大和町は知らない所です。
古今伝授の里、何となく素敵な響きですね。
明日のブログ楽しみができました!
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2021-11-14 09:10:26
フィールドミュージアム
お店は建物も改装されより人気も高くなったのでしょうね。

丁度時間は昼食時間
限られたレストランの座席数もあり込み合っていたのかな。
山の空気はピリッとし空気も澄んでいました
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2021-11-14 09:13:29
大和町
郡上から白鳥方面に少し北上した場所
静かな場所です。
高速の大和のインタを降り近くですので
機会が有りましたらどうぞ立ち寄ってみてください。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事