ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

織田ちん(お駄賃) 映画レジェンド&バタフライ

2023-01-31 21:33:47 | 日記

昨年キムタクと共に盛り上がった信長まつり

キムタクに会いに行った娘達

その時のお土産 ポチ袋に入った「織田ちん」 (お駄賃)を届けてくれていた

    

中に入っていたのは

   映画  レジェンド&バタフライ

 

政略結婚で美濃から嫁いだ濃姫  信長暗殺をもくろんでの結婚であったが

父斎藤道三が打たれ

次第に心惹かれていく濃姫と信長をドラマに仕上げていた

 

娘から

素敵な「織田ちん」上映期間過ぎてしまう前に 楽しませてもらった

 

昨日は 午前中保険関係手続でお昼まで時間が取られてしまった

移動途中 白く姿を変えた伊吹山

その左手に長く伸びる養老山脈

 

どちらも山が白くなっている

イオンシネマ上映時間13時10分

急ぎ

お昼からの上映時間までの30分間で食事をした

映画が終って

 

auショップに立ち寄り迷惑メールの相談に行く

何だか1日が慌ただしく過ぎていったが

充実した時間を過ごせた

夜は簡単にカレーライス ハハハ

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かくして | トップ | 手抜きカレーのその後は »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2023-01-31 22:22:32
『レジェンド&バタフライ』観て来られたのですね。
こちらでも上映しています。胃カメラ検査が済んだら行こうと思います。

伊吹山が真っ白ですね。花の季節に行きたいです。
返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2023-01-31 22:39:50
伊吹山
雪に包まれたお山はなんだかピリットさせてくれます
映画
主人は「あまり」の
気持ちで観に行ったようでしたが
信長と濃姫が心通わせて行くシーン
とても感動したと言っていました
私もそれぞれの場面で引き込まれていくようで観ごたえがありましたよ
返信する
Unknown (しましま)
2023-01-31 23:14:56
俺様男嫌いな自分はキムタクちょっと苦手ですが、確か藤沢周平原作の映画に出ていたのを見に行ったような気もしてきました。
綾瀬はるかは好きなので、見に行きたいと思いながら、時間が作れるかが問題です。
ミッキーさんご自身の感想はいかがでしたか?
返信する
おはようございます (ひまわり)
2023-02-01 08:03:45
この映画興味がありです
長男が行くとき一緒しようと思っています
忙しい一日 充実感はあったでしょうね

雪を被った山並み いいな~
伊吹山 もう見ることが無いですね
見てみたいです
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-02-01 08:26:42
面白かったんですね。想像しているとこれはファンタジー映画かなと思ってますが。
岐阜では信長様、三河では家康様フィーバーで良い事です・・笑
返信する
しましまさんへ (ミッキー)
2023-02-01 09:43:29
私自身はキムタクにお熱をあげるタイプではないのですが 爆
ドラマの展開二人の水と油の性格がうまく融合して様子
非常によく描かれていたと思います

ミーハー的な軽い物ではなく
ドラマに吸い込まれていくような
見ごたえのあるものでした
私的にはお勧めです
返信する
見に行く予定です (うばゆり3)
2023-02-01 09:50:05
こんにちは。

ガン完治の友人を誘って中旬に。
良さそうで飽きなさそうで良かった!!

夫は眠くなるからいやだというので誘いません。
確かに映画館で眠りこっけてる人っていますね。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-02-01 15:15:30
伊吹山
頂きが白く染まる姿 なんだか心癒されます
観れないじゃなく暖かくなったら是非俺様の所へ出かけてください
待ってますよ

映画
信長 濃姫 心の内葛藤がよく表現されていたと思います
観てみてみて
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2023-02-01 15:19:11
映画はもう少し相互の心理描写に魅せられる内容でした
>岐阜では信長様、三河では家康様フィーバー
 本当にね
信長館
以前シージ―画像で復元されたのを見ましたが
今回その館が同じような構成ででてきていました
久しぶりに映画を観た~~~の感じでした
返信する
ゆりさんへ (ミッキ)
2023-02-01 15:22:34
出始めは
唐突な展開で眠気も
でもシッカリ観ていましたよ

病気を完治されたお友達と
映画の二人の生きざまを見るに
現代にも通じるものだなと思いましたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事