ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

カボチャ苗 移植後

2024-04-27 12:08:03 | 

畑をのぞいてきました

4/20日

カボチャ自家苗を移植してからの様子です

つるなしやっこ

ミニカボチャ ホッコリ姫

今のところ双方ともに問題はなさそう

じゃが芋は

そろそろ2回目の元寄せをやってやらないとね

 

とうもろこしトンネルに使っていた支柱

外してこちらも元寄せが必要

落花生 「おおまさリ」の種を4/23蒔きました

一晩水に浸けた豆

少し早い気もするけど気温も上がってきているから・・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人さんのシャクヤク | トップ | 沿線花壇ボランティア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2024-04-27 15:03:21
順調ですね
落花生も種まきしたんですね
実は私も10粒ほど種が有るんです
いつ蒔けば良いかなと思っていました
そろそろ蒔き時なんですね
ポット蒔きして定植ですね
返信する
かぼちゃがもう (ぐり)
2024-04-27 15:14:41
こんなに大きく
買った苗とそん色ないですね
ミッキーさんのところは優秀ですね
返信する
種蒔き (よう)
2024-04-27 18:57:44
いろいろ作られますね。
落花生も 昔は 毎年作っていましたが ある年にイノシシにやられて
種が途絶え もういい!と やめてしまいました。
自家製は おいしいですよね。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2024-04-27 22:24:41
落花生の発芽
20度をキープできていないと発芽は難しい
芽が出ないままだと種が腐ります
そちらの気温はどうでしょう
その辺りを判断材料に蒔かれてはどうでしょうかね
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-04-27 22:31:15
カボチャ
今のところ順調ですね
カボチャは種から育てたのは初めて
咲が読めません (-"-;A ...アセアセ

このまま素直に育つといいのですが・・・
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2024-04-27 22:36:05
沢山は作りませんが
少しづつ育てるのが面白いです
昨年は
カップから地に植えたら
二葉になった豆を狙ってカラスにすべて抜き取られ
豆の葉の部分を全部食べられてしまいました

ここまで食べるのかとビックリするやら飽きれるやら
うまく芽が出れば移植の時点から鳥除け対策が必要になりそうです

人間の口に入るまで沢山の目が監視しています
(-"-;A ...アセアセ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事