ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

珍客様いらっしゃい(-"-;A ...アセアセ

2022-01-06 09:25:52 | 日記

ストーブの薪のバケツの中から

庭にはこぼれ種のイオノプシジュウム

あちらこちらで薄紫の花が咲き出しています

さて本題

(爬虫類の苦手な方はスルーしてくださいね)

相棒さんがバケツ缶を待って家の中から出てくると・・

缶の底に何か動くものが・・。

      

昨年も、玄関内に居座ったことが有りました。

 

夜行性なので昼間は殆ど目にすることはないのですが

益虫で可愛いからそのままでもいいんだけど・・。

壁を伝ってウンチを・・

これが困るんです。

滲みになるから。。・・

 

全長7㎝程 可愛い手をしている

しばらくバケツの中に

   そのまま 夕方どうしたの?と私

薪の近くに逃がしたと相棒さん

やだ~

   又、薪と一緒についてくるよ!

暖かいストーブの隣で過ごした後の昨夜はどこで寝たのかな? 

寒かったでしょ。。

ヤモリの行方が気になったミッキーでした。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年前の事 | トップ | 忙しかった »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2022-01-06 16:40:47
あら~@@
あまり好きでは無いですが、珍しいですね。
冬眠しないで、どこかに隠れているんですね@@
でも、ヤモリって、実物見た事ないような。
返信する
あらま~ (ぐり)
2022-01-06 16:47:05
そちらでは外でも冬越しできるんですね
こちらでは冬の間はどうしているのかしら
夏壁に伝っていたことがありました
しみになるのはいやですね
薪についてくる種ですか
かわいいけど~
返信する
あけましておめでとうございます。 (fukurou)
2022-01-06 18:33:58
ミッキー様
こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。
遅い始動です。
冬眠し過ぎました。(笑)
ヤモリさん、大好きです。
大阪の我が家にも住み着いています。
捕まえて足を見たことがあるのですが、しわくちゃでした。それでガラスでも登れるのですね。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2022-01-06 19:48:22
カナヘビはピカピカでどうも好感持てませんが・・。
ヤモリは何となく目も可愛いく又、指先が可愛い。。
までは良いのですが
やはり壁にウンチはね。。。
人に悪さをするわけではないけれど・・。
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-01-06 19:53:18
その後体調は??・・
冷さないよう気をつけてくださいね。

ヤモリ
薪が外に積んであるので、その隙間で暮らしているのかもね。
寝ている間に薪と一緒に家の中に連れて来られ
目を覚ましたのか?・・・
その辺りはよくわかりませんが
なかなか共存は難しいです。
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2022-01-06 20:02:47
お帰りなさい
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

暖かいのは大阪 人が少ないのは開田高原
一長一短ありますが自然豊かなお山の風景は良いですね。

我が家のヤモリ君一晩ストーブの横で過ごせたものの寒空の中に放り出されてしまいました。
暖を求め又やって来るかしらね。・・・
足裏しわが・・
そこまで見ませんでした。
今度対面したら見て見ましょう。
返信する
ヤモリ (よう)
2022-01-07 07:16:49
温かいストーブのそばは天国だったのでしょうね。
見つかったばかりに残念。(笑)
夏なら 北窓の網戸に 時々 可愛い足でしがみついているのを 見ますけどね。
家の中ではあまり見かけません。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2022-01-07 08:13:48
アラアラ 寒さの中へでしたのね
適応性があるから大丈夫でしょう
我が家にも住み着いて居ます
台所の出窓の外 夏には良く張り付いています
キモイとは思わない  むしろ可愛いですね
返信する
おはようさん (キミコ)
2022-01-07 08:34:14
両生類も爬虫類も大好きなキミコです(*´艸`)プフ
前の家にも住み込んでましたよ
捕まえて手に載せるとそのおててが柔らかくていい感じでした
昔 イモリとヤモリの区別がつかず検索までしましたわ
イモリはお腹が赤いんでしたよね

かわいそうに 寒い中お外追放ですか(-_-;)
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2022-01-07 09:37:06
おはようございます
久し振りに雨は気にしなくても良さげなお天気です。
ヤモリ
数年前から玄関内で見かけるようになりました。
壁が汚れる・・?なんで・・・で発見

まさか・・
ストブ仲間になっていたとはね。
軒下で暮らしてくれればいいけど、、
フン落としはね・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事