ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

落ち着かないお天気

2022-01-04 16:24:06 | 

 コロコロ変わるお天気

午前中はかすかな太陽の光の中で、真っ黒な雨雲が覆いかぶさり

ざっと急に雨が降りだし・・

やがて陽が照りだして・・。

 

午後には少し暖かく青空も・・

ならばと

オリーブの木の剪定

植木鉢のバラの剪定

つるバラの剪定

でもあっという間に北風小僧がやってきて

おお寒い

退散!

 

庭の牡丹

花芽がついています

頑張ってね!

 

そして今年は 

どうこの子 可愛い寅さんに見えません 笑

表情も色々ですね、。

この寒さの中でも ビオラの トラ 元気に咲いています。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も寒いな~~~ | トップ | 6年前の事 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな森)
2022-01-04 16:49:33
明けましておめでとうございます。
雪の無い地域は羨ましいでーーーす。
寒い風も強いのに雪が降る新潟市冬眠も一月も経たないのに飽きて来てます。
ビオラの花可愛いですね。
返信する
小さな森さんへ (ミッキー)
2022-01-04 17:13:07
あっという間にもう4日
昨年末から早々と雪が降りグズグズとしたお天気が続いています。
例年は年2度程の雪 積っても最近は5㎝程
ところが今期は早々と雪が降り
後がスッキリしないお天気です。

雨雲が急に来たりち、1日青空の日が有りません
なんだか北国のようなお天気でね・・・。

寒さの中でもビオラは元気に花数を増しています。
お花達の頑張りをもらっていますよ。
今年もよろしくお願いいたします・
返信する
薔薇の (ぐり)
2022-01-04 18:46:20
剪定の時期でしょうか
もう花芽が出ていますね
かわいいです
さむさでやられないことを~
ビオラとらに似ていますね
これは今年の一押しですね
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-01-04 19:47:28
バラの剪定
大半は年末に済ませたのですが若干残っています。
バラの剪定は今の時期で大丈夫なのですが
私が寒い。 (;^ω^)
早めに済ませておくべきでしたね。

ビオラ
選んだのも偶然
トラのパンジー色々な顔が出て面白いです。
返信する
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2022-01-04 20:33:31
冬の間のきめ細かなお世話があってこそ 大輪の牡丹が咲くのですね。
このビオラは初めて見ました。今年は寅年 この花のイメージで
タイガースはユニフォームを作ればいいのに。そしたら勝てる。
返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2022-01-04 21:51:12
春の開花を
そんな事を思いながら育てています。
バラはご老体で
どんどん消えていくので・・。

バラの事を思えば牡丹のお世話は楽です。
さて今年はどんな花を見せてくれるのかな
楽しみ楽しみ。

最初1輪咲いていた時は、あまり意識していなかったけど・・。
正月明けたらモリモリ咲き出して
気がつけばトラちゃんがポコポコ咲き出していましたよ。
タイガース
ユニホームもインパクトが・・・。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
返信する
Unknown (ミルク)
2022-01-05 18:39:09
こんばんは。
美しく咲かせるには、この時期に剪定なんですね。
寒さにも当たらないと、いけないのでしょうか。
でも、青空だ!うらやましいな。

朝はマイナス4度だったかな。日中は0度くらいの気温でした。
きょうは、雪寄せも>< 寒くてもいいから、
雪が積もらないといいなぁといつも思います(^^;
返信する
Unknown (malimokei1960)
2022-01-05 23:01:18
今年も、宜しくお願い申し上げます

寒い季節、干支にちなんだビオラを見ていると
寒さに負けないで、私達も背を丸めないで前に進まないと行けないですね
でも、寒さに負けちゃうワタシです😅
今年も綺麗なお庭▪美味しい手作りを楽しみにしています😉❗
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事