ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

雨が近くなってきています

2023-09-12 15:02:03 | 

昨夜も雨が降り

種蒔きした野菜達もほっとしているようです

 

畑への出勤

1日空けたら大根は更に大きくなっていましたよ

残っていたサラダ午房の種

種が流れたところもあるけれど うまく芽が出たようです

極早生の玉ねぎ

ほうれん草

🥕 人参

蚊に追いかけられて (-"-;A ...アセアセ

 

ゴーヤ ピーマン ナスの収穫沢山出来ました

 

皮の薄いイチジクのバナーネ

雨に打たれ皮が溶けかかっているいるけど これが最高に甘い

独り占めにも限界が・・

 

母と妹の所に 

押し売りに行ってこようかな  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種蒔きその後 | トップ | 母の作品 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (よう)
2023-09-12 16:51:38
やっぱり 雨ですよね。
急に生き生きとしてきます。
わたしも せっかくきのう 雨が降ったのに 今日は用事で出かけたりして
できなかったので 明日は種まきします。
向こう一週間先まで予報を見ると また しばらく雨が降らないみたいですけど
まめに覗いて 水やりのしなければ。。。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-09-12 17:06:16
雨の合間に畑仕事ご苦労様です。
いちじく沢山実りましたねー。うちの義母が大好きです。私は生のいちじくは苦手なんですがドライフルーツのいちじくは好きで、パンに入ってたりすると買いますね。ミッキーさんならパンの素材になりますね。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2023-09-12 20:02:28
自然の力は凄いですね
タップリ雨をもらい
一気に芽吹きました。

自然はこちらに予定を合わせてくれません
忙しい中でのやりくり
 大変でしょうけれど頑張ってね。
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2023-09-12 20:05:03
雨に濡れる前のイチジク
ドライにしておきたいのですが
中々実の熟しと お天気のタイミングが合いません

いちじくのパン
美味しいですね
返信する
こんばんは (ミルク)
2023-09-12 23:28:26
みんないい具合になってますね。
さすが、ミッキー菜園。
香取線香を、腰にさげてませんか?
だいぶ寄り付きませんよ。

私は、もうあきらめてます。
苗を買って、お弁当ブロッコリーと、カリフラワーのみ植えました(;^_^A
よれよれの苗で、生きていけるかしら~?と。

サラダゴボウって、今大きくなってますが
葉っぱを引いたら、ちぎれました(;^_^A
やはりけっこう掘るのでしょうね。
知らずに種をいただいて 植えたのですが。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2023-09-13 20:36:57
いちじくの収穫は
畑の近くを通ったときに収穫してきます
畑の倉庫には虫よけスプレーを置いているのですが

「チョットだけ」のつもりで入っていくと

蚊の集中攻撃 (-"-;A ...アセアセ

農作業の時はスプレー振りかけて作業ですが
手抜きをすると刺されまくりです

キャベツ系統は丈夫
直ぐに復活しますよ

サラダ午房
種が残っていたから蒔きましたが
結構伸びますね
前もスコップで掘り上げました
牛蒡はこれだから大変
美味しいけどね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事