★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(イベントレポート) マクロスF 『超時空スーパーライブ』 夜の部

2008-08-07 00:20:13 | イベントレポート
日時:7月27日(日)17時開演
場所:ZeppTokyo(お台場)
出演者:ランカ・リー=中島愛、シェリル・ノーム starring May'n、
    アルトくん(中村悠一)、ミシェルくん(神谷浩史)



この日はグッズ購入のため、少し早くに家を出ました。
道は一切迷いませんでしたよ
GRANRODEOのライブと同じ会場ですので



そして私が買ったグッズがこちらです
・パンフレット

2800円はちょっと高い…しかもデカイ…。
でもまあ記念ってことで
ちなみに中身はコンナ感じ…

キラキラしてますが、書き下ろしのイラストはなさそうです



・リストバンド(シェリルVer.)

こちらはランカVer.もあったんですが、ランカの曲とシェリルの曲を比べた時に、
どっちが好きかと物販前で考えた結果、シェリルにしました
やっぱインフィニティが大好きなんで



リストバンドを身につけ、ライブ会場へLet's GO!!!
位置は最悪でも、楽しむ気満々なんで大丈夫


それでは、今回披露された曲を全部書き上げます

まずは愛ちゃんです
・私の彼はパイロット~星間飛行~ニンジンLoves You Yeah!!
アイドルっぽい服装で思わず「カワイイ…」と呟いてしまいました
ライブ会場なんだから呟くんじゃなくて叫んだほうが良いんでしょうけど、私はそこまでの勇気がなかった
でも、スタイルも勿論良いですし、ちょっと日本人離れした顔立ちとかが際立ってて、
遠目からでもカワイイことがよくわかりました

・ねこ日記
これはしっとり曲なので、愛ちゃんの歌唱力が光ってました
「わたしの唇の日記にはあなたの名前何回呼んだか書いてある」のフレーズが大好きです!!

・私の彼はパイロット(長めVer.)
この曲は愛ちゃんの「きゅ~んきゅ~んが可愛くてもう一回聞けて幸せでした

・歴代マクロスの曲(?)2曲
ここではフロンティア以前のマクロスシリーズの曲をカバーしてました。
フロンティアからの私にはわからなかったのですが、
2曲目が結構好きです

そしてここで、いきなり愛ちゃん、「射手座を歌ってもいい??」と言いはじめます
・射手座☆午後九時Don't be late(ランカVer.)
ライブならではのコラボに大興奮
しばらくするとどこからかシェリルの声が…???

と思っているうちにMay'nちゃんの登場
2人で射手座となりました。

そしてここからはMay'nちゃんの出番。
観覧車3周もするほど(^-^;)暇だったようなので、元気いっぱいです
ちなみに、昼の部では「お台場冒険王」に行っていたということになってたようですね(笑)

・ノーザンクロス
いきなりこの曲ですよ
丁度このライブの直前の放送でテレビ初披露のED曲。
激しい楽曲で、聴いた瞬間「好き!!!」って思ったので、いきなり生で聞けてボルテージ最高潮
そして黒を貴重とした衣装で熱唱するMay'nちゃんがカッコよすぎる
思わず圧倒されました

・ダイアモンド・クレバス
そして元祖EDの披露。
あんだけ激しい曲のあと、こんなしっとりとした曲…。
感動しすぎで涙でそうでした

・Welcome To My FanClub’s Night!
この曲は娘フロ!に入ってて聞いた時の印象では、そんなに大好き!!って感じではなかったのですが、
ライブで聴くと印象が変わりました
帰りの電車でずっとリピートするほどハマっちゃいます
May'nちゃんの歌唱力のなせるワザです

・What'bout my star?
これは一番ライブ向きの曲というか、歌う場所によって変化のある曲なので、
区切りにちょうどいいって感じでした
やっぱ菅野さんの曲は全部すごいな~~
なんて思っていたその時


スクリーンにアニメの映像が流れ、イイ感じのBGMが…
そしてよく見るとスクリーン手前でピアノを弾いている女性…
あれ…???
会場がメチャクチャざわつきます…

もしかして…


菅野よう子さん!!!!???


ビックリ過ぎで鳥肌が…

さらにそのままトライアングラーのイントロ…???
と思ったらその横に真っ白の衣装を着た女性…
あ、あなたはまさか…


坂本真綾さん????!!!


「き~みはだれとキスをする~」をしっとりピアノアレンジで聞かせてくれました
もう感動感動

愛ちゃんとMay'nちゃんが入場してきて、
菅野さんピアノ演奏による、
・愛・おぼえてますか~What'bout my star@Formo
もう…言うことはないです

そして私的ネ申曲
・インフィニティ
ほとんどこの曲を聴きに来た様なもんなので、だんだん痛くなってきた足とかにも構わず、
背伸びしまくり大興奮でした

・アイモ
いや~…静かな会場内にアカペラ…
普通のアイドルにはできないですスゴイな~愛ちゃん

最後はこの曲、
・ライオン
未だテレビでは出てこない新OP
もう2人がタッグを組んだら最強です
OP映像もカッコいいです(さりげなくZeppTokyoって書いてあったような…???

そして最後に全員集合して終わり…かと思いきや、バジュラ襲来
ゆりかもめは攻撃されてませんでした…良かった~(笑)
この埋め合わせは後日
ということで…

2008年10月13日
パシフィコ横浜にて
カンノヨウコpresents
ランカ&シェリルライブ決定


どーでもいいですが、私の誕生日…
これは行かなきゃって感じです
その時も是非アルトくんとミシェルくんを…


あ、そうそう、ぶっ飛ばして書きましたが、2回目の「私の彼はパイロット」の後、
応援で駆けつけた中村悠一神谷浩史コンビが出てきて、
ライブを盛り上げてくれました

いきなり2人は河森監督監修の紙飛行機(VF-25)を飛ばしてましたよ
しかも浴衣!!!!!
私、浴衣大好きです(何)
必死になって目に焼き付けてしまいました
もらったグッズ(この日のギャラ??)を宣伝代わりにいっぱい出す中村くん。
浴衣+タオルで完全に風呂上りでした
あと、生でマクロス「ふぁ~~~~ぉ!!!!」が聞けて嬉しかったです

そして準備を終えた愛ちゃんが登場
中村くんとヒロCをバックダンサーにして歌ってくれたのがこの曲。
・「超時空飯店 娘々」CMソング
中村くんとヒロCの「ニャンニャン」は犯罪的に可愛かった
もうこの瞬間に「来てよかった」って思えました
さらに2人の「美味しいニャン」まで…


あ、ちなみに中村クンはランカ派でもシェリル派でもなく「キャシー派」だそうです(笑)


というわけで、大興奮で帰宅。
これで2000円ちょいって安すぎます
正直、ビタミン前夜祭と値段逆じゃない
とか思ってしまったり

そして家でチラシに紛れていたアルトの紙飛行機を忠実に作ってみました

驚くことに、これメチャクチャ飛びます
こんなに飛ぶ紙飛行機を作ったのは初めて!!!って位の感動
さすがマクロスクオリティ

あと、パンフの後ろのほうにあった宣伝が面白かったです。



こちらに写真付きでレポートが書かれています。
超銀河級歌姫2人がZeppを揺らした「マクロスF 超時空スーパーライブ」レポ!!(電撃オンライン)
超時空シンデレラと銀河の妖精が夢の競演! ”超時空スーパーライブ”(本公演)リポート(ファミ通.com)←浴衣が…
マクロスF:ヒロイン「ランカ」、デビューイベントで涙ポロリ ヒット曲を次々に(まんたんウェブ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿