★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(感想) アニメ 『ワールド・デストラクション』 第5話 「漢には二通りある」

2008-08-05 20:38:10 | 放送終了作品
まさかのアムロVSシャア!!!!!


森の中でコロシアムの噂をしていたモルテとキリエ。
すると、トッピーのような姿の獣人に攻撃され、コロシアムの中に連れてこられてしまいます
相変わらず捕まるの早いな~(笑)
「新入り、出番だぞ!!派手にやられてこい!!!」
いきなり決闘をすることに
相手は馬
モルテはどうとでもなると言いますが…
「トッピー!!こんな時にどこ行っちゃったんだよ~~!!!!


トッピーは街でキリエとモルテを探していた。
そこに現れたのはヤッピーというチビクマ族で、語尾は「ベア」(笑)
そしてこのヤッピーの声こそ池田秀一さん!!!シャアだ~~
まさかのアムロとシャア。
狙っているとしか思えない


足をぶらぶらさせながら昔を邂逅する2匹www
じゃんけんで食べ物分けたり…カワイイ

すると、そこの店主が「バカみたいに強い女とその横にバカみたいにくっついてる男」が、
コロシアムにいるという噂をトッピーに教えてくれます。


「遅くなったクマ!!!」
2人を助けに来たトッピー。
牢獄から逃げ出して走っていると、宝物庫から金貨を盗み出したヤッピーにぶつかります
するといきなりヤッピーは、
「人間が脱獄しようとしてるベア!!!」
と獣人を呼び、キリエたちは再び牢獄に戻されてしまうのでした…


そしてヤッピーはトッピーをコロシアムの決闘に出場させようとします。


トッピーはヤッピーがこんなことをするなんて納得がいかない様子


そんな中、対戦開始!!!
最初の相手は畑の苦労人・スナミミズ
トッピーが槍投げで一撃
次はミノタウロスホルタイン
またもトッピーが頑張ります
止めを刺したトッピーは、「なぜお前は…」と呟いていると、
続いての相手はヤッピー
「共に本物の勇者になると誓ったのは嘘だったのか~~!!!!」
しかしヤッピーは、勇者として何事もなく生きてきたトッピーには、
自分の苦労はわからないと言います。

見事なシャアVSアムロ…
もちろん私はファーストガンダムは見たこと無いですが、CMとかでシャアの声はよく聞くので、
すぐに池田さんってわかりました
ビックリです!!!スゴイな~WD

結局この決闘はトッピーの勝利。
「ヤッピー…どうしてこうなってしまったんだクマ…」


ここにきて宝物庫の金貨が盗まれていることがバレます!!!
怪しいのはもちろんヤッピー(ていうか犯人;)


しかしトッピーは堂々と「自分が世界撲滅委員会である」と名乗り、
お金をとったのは自分だと訴えます。

「俺は何があっても勇者でいたいクマ…」


いや~~さすが永遠の英雄、古谷徹サマですね
今回のトッピーは最高にカッコよかった

深夜にはもったいないくらいの豪華ゲストです
イイもん見たな~~


(追記)―――――――――――――――――――
トラックバックを送らせていただきました。
ワールド・デストラクション 第5話 『漢には二通りある』 (頑駄無なるままに・・・ )


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます☆ (D-suke)
2008-08-05 21:40:45
初めまして♪当ブログへのトラックバックありがとうございます☆
大変恐縮ではありますが、私の『ブログ名』『TB先記事のタイトル』『TB先記事のURL』の3つを記事内などに明記して頂きたいのですが可能でしょうか?
よろしくお願いします。
返信する
D-sukeさんへ (yyrickyleo)
2008-08-05 22:15:16
こちらこそ初めまして。
TBが弾かれてしまうということでしょうか??
結構gooブログは弾かれる事が多いようなので…(^-^;)
では、記事内にブログ名とタイトルとURLを追記しておきます。
返信する
Unknown (D-suke)
2008-08-05 23:48:06
いや、私が貴方の記事にTBしたくてお願いしたんじゃなくて、
相手の記事にTBする時は、その記事のリンクを自分の記事にも貼るのが一般的だと思いますが。。
『この人のブログのこの記事にTBしました』っていうように。
でないとうちのブログをただ宣伝に使われただけになってしまいます。
下にあるやつはTBしてきた人の記事が羅列されてるんですよね?
返信する
連続ですみません (D-suke)
2008-08-05 23:59:00
説明が分かりにくいかもしれませんので、
以下の記事をお読み頂けたらと思います。
http://www.blogtowa.jp/archives/9927381.html
それでは失礼致しますm(_ _)m
返信する
D-sukeさんへ (yyrickyleo)
2008-08-06 01:43:08
ご指摘ありがとうございました。
訂正いたしました。
返信する

コメントを投稿