★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(感想) アニメ 『西洋骨董洋菓子店』 第3話 「四人の新味」

2008-07-18 23:04:55 | 放送終了作品
雨が降ってしまいましたが…


「アンティーク開店!!!」


さっそくやってきた客。
橘は意外にも余裕たっぷり超紳士的に対応
「洋菓子は幸せなひと時に花を添える素晴らしい脇役です。」


その後もたくさんの客にお菓子をすすめます。
なんて巧みな話術…
(口が上手い…???)
「ま、ざっとこんなもんよ」


そこへ1台の車が止まる。
降りてきたのは小早川千影。
突然泣き出し、橘に「若…」と呟きます。
千影は橘家で家政婦をしている幼馴染

「今後も影ながら見守らせていただきます、では。」
と言って去って行くのですが、ドア出るときに頭をぶつけてましたね(笑)
この辺が「不器用」要素なんでしょうか

千影とは小学生からの付き合いで、高校の時に親が亡くなり、大学に行く金を橘の家に出してもらったので、
あそこまで尽くしているようです。
しかし千影は仕事もできず家事もできないらしいです


ちなみに「若」というのは小さい頃にやってきた大河(?)越前ごっこからきているようです。
これからは橘と一緒に住むことになるというのを聞き、小野はあらぬ妄想を始めます(笑)
「きゃっ
って、反応が乙女


小野は誰も受け入れなさそうな橘が千影と親しげなのが気になっているようです。


そしてお昼ごはんを買いに行くことになった千影。
小野の長い注文が覚えられず、エイジも一緒に行くことになる


しかし雨が激しくなってきて、歩いていったエイジを心配した橘はエイジを迎えに行く。
そして店で一人になった小野のもとに、車をレッカー移動されてショックに
打ちひしがれた千影が帰ってくる。

そしてサングラスを外した千影が小野のタイプ
「超好き!!超エクセレント!!!!」
うっとり気味の小野に「大丈夫ですか??」と肩に手を乗せる千影。
するとその手を握る小野…
そして小野は外に飛び出し、ビショ濡れになりつつセクシーポーズ的なことをしてみたり…
(何やってんの???
千影を外に誘いだし、手を組んで2人で廻り出す…
(何やってんの????
「気持ちいいでしょ」
と言われ赤くなる千影…
(何やってんの??????


「やってしまったぁ…」
落ち込む小野。
(30男が2人してクルクル廻るなんて正気の沙汰じゃない)
↑そのとーり

しかしながら千影は魔性のゲイに見事に釣られてしまったようです
小野に花を渡し、ファミレスで食事をしようと誘います。
段階を踏んで男と付き合うのが新鮮だった小野はお茶くらいなら…と思うのですが、
橘にバレたらクビだと一人で葛藤します。
そんな小野に、千影が
「やはり、ダメでしょうね…」
と呟くと、吹っ切れたのか、小野は橘に内緒にすることを条件にOKを出します。


ってこの物語はどういう路線で進もうとしているのかがますますわからなくなってきました
BLじゃないBLじゃないとはわかっているのですが、でも相思相愛になっちゃうんですね(笑)
千影のキャラが強烈過ぎてビビリました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿