★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第15話 「C の 世界」

2008-07-20 22:50:27 | 放送終了作品
ルルは改めてシャルルに「なぜ母さんを守らなかった」と聞く。
するとシャルルはギアスを使って言わせればいいだろうと、ギアスを使うことを誘う
でも目を合わせたら記憶を操作されるかもしれないとルルが戸惑っていると、
「どうした??それでも私の子か!!!」と挑発され、
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!!貴様は…死ね!!!」
するとシャルルは「良かろう」と言いながら自分を銃で撃ちます
倒れるシャルル…勝った???
え…(・ω・;)


スザクはリフレインでカレンに全てを言わせようとしたが、できない(><;)


そしてC.C.はV.V.と会います。
「定めは僕が引き受けるよ…不死の定めは…」


殺してしまった…と戸惑うルル。
しかしシャルルはすぐに生き返る
ギアスが効かないどころか銃で直接撃っても効きません
そして手には…ギアスマーク???!!
シャルルは不老不死だったようです。
そしてルルを異空間に連れて行く…
ごめんなさい…手の差し出した瞬間、ちょっと笑ってしまいました


扇はヴィレッタに会う…。
ヴィレッタはイレブンとの汚点を消し去りに来た
扇は殺されると知って来ていた
最初はブリタニアのことを探ろうとヴィレッタを助けた、でも…
「君が好きなんだ!!!」
そこへ咲世子さんがやってくる。


異空間っぽいところに連れ込まれたルルはシャルルに追い込まれる
「お前は俺で俺はお前だ…」
そこへC.C.がやってくる。
「私にとってそれに価値はなくなった。」と言って願いはシャルルに叶えてもらうと言い出すC.C.
そしてC.C.の願いとは…
「私の存在が永遠に終わることだ!!」
人は死ぬことで生を自覚できる。
「死ぬための人生なんて悲しすぎる」と言うルルだったが、V.V.のコードを奪ったシャルルがC.C.に迫る
「さようならルルーシュ…お前は優しすぎる」
死ぬことが願いだったんですか…まあ、妥当(笑)


ナナリーはサイタマゲットーの開発について、イレブンの不利益があると知り、
計画を却下する。
「ミスローマイヤ、総督は私です」


ルルはまたまた謎の空間で倒れる子供を見つける。
ここはC.C.と思われる人物(?)の記憶の中
彼女は死にたくないと言って、あるシスターと契約した。


咲世子さんはヴィレッタさんを殺そうとする
しかしそれを庇った扇が…
うわ~~…扇さん死なないで~~
愛の告白をしたばっかだったのに…


C.C.は愛されたかっただけだった…。
契約によって願いは叶った
でも愛されすぎて何が愛だかわからなくなった。
そしてもう愛されたくないと言い出したC.C.にシスターは
「残念でした。あなた、騙されちゃったの!!」
シスターにとってC.C.はピリオドを打つための道具に過ぎなかった

おそらくC.C.はルルは一時的でも何かから守るためにここに送り込んできたらしい…。


「C.C.!!!」
蜃気楼に乗ってルルは再びC.C.とシャルルのもとに帰ってくる。
「やめろ!!!そいつは俺のっ」
しかしシャルルがどんどんC.C.に迫る(><)
「最後くらい笑って死ね!!俺が笑わしてやる!!!
これ以上奪われてたまるか!!!」

するとC.C.はシャルルの手を抜けだし、舞台から落下していく

そしてルルはC.C.の救出に成功
と思いきや…
「あの…どなたでしょうか??新しいご主人様でしょうか??」

記憶が~~!!!
C.C.が記憶を失ったらイロイロと大変なことになりそうですが…
今まで謎の鍵となっていたC.C.だったのに

あと、ニーナが何やら実験に成功していましたね。
これからの戦闘に影響してきそうです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも返信できずすいません・・・ (samada)
2008-07-23 06:32:56
TBありがとうございます。
TBがお返しできないのはつらいですね。なぜか、Gooブログの方にはとどかないTB。当分改善の余地はなさそうなので、コメントにてまたまたまた失礼します。
アドレスを残すとコメント投稿できないので、先週のコメントではブログ名を残しましたが、こちらの所在はおわかりになりましたでしょうか?暇なときに遊びに来てください。。。
では。。。
samadaさんへ (yyrickyleo)
2008-07-23 06:43:35
いつもコメントで返信ありがとうございます。
「Mare Foecunditatis」さんへは遊びに行かせて貰ってます!!!

これからもTBお世話になると思いますがよろしくお願いします☆
TBありがとうございました♪ (かーねぎー)
2008-07-24 19:20:36
いつもお世話になってます。
火曜日の夜という遅いタイミングで
記事をアップしたのに
TBを送ってくださり感謝です♪

今回はどこから話したものか
わからないくらい
色々詰め込まれた1話でしたね~
考察をしたらすごく大変そう。

シャーリーやC.C.と色々あって
忙しいルルーシュですけど
カレンの事放って置きすぎじゃない?
と気になってますw

それでは失礼しまっす(≧∇≦)ノシ
かーねぎーさんへ (yyrickyleo)
2008-07-24 21:34:52
こちらこそ、テストの影響で遅れ遅れの更新だったので…(笑)

本当に、今回に限って情報量が多くて、あっさり感想を書こうと思っていたのに、
なかなか上手くいかず…(T-T)

確かにカレンが完全放置になって来てますね(><;)

スザクにイロイロされそうになってピンチ迎えたりしているのに…

シュナイゼルたちのやっていた実験の影響も気になるところです☆

コメントありがとうございました♪

コメントを投稿