★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(イベントレポート) 『幕末恋華シリーズ 恋華の宴・舞』 25日(日) 夜の部

2009-02-01 00:54:08 | イベントレポート
日時:1月25日(日)14時30分~
場所:東京厚生年金会館
出演者:森田成一、小西克幸、松野太紀、松風雅也、吉野裕行、諏訪部順一、皆川純子、
置鮎龍太郎、高橋広樹








2日目のレポートです
この日は前によっちんのお渡し会で知り合った子とちょろっと会えて、高校生2人に若さを分けて貰って会場入りしました(笑)



まず、パンフを購入




3500円とお高めで買うかどうか迷ったんですが、これは買ってよかったと思います
中身を雰囲気で悟っていただけると嬉しいのですが、みんな隊士服ですよ



これはヤヴァイです
なんか新撰組大好きっこじゃなくても萌えます(笑)





では、本編の方のレポを…


まず、座席はこんな感じ…

花宵以来の2階の一番上です
なんか逆に奇跡ですね


東京厚生年金会館って計6回行ったことがあるんですが、1階席は1度しか座ったことないんです
運があるんだかないんだか…





構成は1日目と同様でした
はじめはお芝居です…が!!!!
今回は台本アリでした。。。
さすがに3回とも台本なしはきつかったんですかね
今回も殺陣がちょろっとありましたが、やっぱ1日目の方が殺陣は良かったように思います


で、よっちんなんですけども~^^



最初の全員登場のところで大興奮です
隊士服+三木三郎風のウィッグで、メッチャ可愛い><
殺陣はありませんでしたが、一瞬刀を構えてくれただけで大満足www



一番後ろからワーワー叫んでしまいました



あと、置鮎さんと皆川さんが喋ってる時に、次の出番に備えて、諏訪部さんと共に登場したよっちんは、
何やら立ち位置がズレテいたらしく、諏訪部さんに指摘され、チョコチョコ横歩きしてる姿がもうぎゃ~~~って感じです




よっちんの出番は飲み屋ばっかで諏訪部さんに恋愛相談している間に飲み過ぎてしまい、
酔っ払いキス魔に変身する…てなキャラでした

この酔っ払ったよっちんの隊士服がはだけっちゃったりしても~可愛いのなんの…


そんなわけで、2日目はよっちんにギャーギャーして内容が頭に入ってないので、この辺で…(オイ)





芝居の後の繋ぎは、今回のイベントで、私の中で株急上昇な松野太紀さんです
けしからん41歳です!!!
家に帰って身長を調べたら160cmだとか!!!!
ヤバい…よっちんより小さい><ノシ(可愛すぎるじゃないか~)
そしてトークがめっちゃ上手い
客席に乱入して会場を爆笑の渦に巻き込んでました





その後はフリートークのコーナーです
ここで、よっちんと諏訪部さんと松風さんだけ何故か普段着??っぽくなってました(笑)

そしてこのコーナーは完璧に松風さんが主役




多くはDVDで見ていただきたいのですが、キーワードだけ申し上げましょう!!!!




×ロバ
○らくだ の国の王子!!!!



あなたの心にアボルダージュ!!!



これです!!!
あ、ちなみにアボルダージュていうのは、海賊が敵の海賊の船に近寄って、一気に攻め込むことらしいです。

松風さんはコニタン発案で最終的に「らくだの国の王子」ってことになっていましたが、私はやっぱロバの方が似ていると思います(オイ)


あと、みんなでモデルウォークとかもしてました
皆川さんの艶姿がwww
凄い綺麗な黒い着物…美しすぎるぞ!!!惚れてまうやろ~




私的に一番オイシかったのが、エア置鮎さん(笑)
何やら、楽屋などで松野さんが置鮎さんのモノマネをしていたようで、それを是非披露してほしいと言われた松野さんは、
舞台の中央に置鮎さんを立たせ、口パクをした状態に、舞台下から松野さんが声をあてるという形式でモノマネを披露したんです
普段はどっちかっていうと声高めな松野さんなんですが、ビックリなくらいダンディな声でリアルに驚きました…さすが!!!



そしたらそれを見ていたよっちんが何故か自らエア置鮎やります宣言
同じ形式で披露したんですが、意外と似てるwww
「練習してきて良かった…」
と胸をなでおろすよっちんがこれまためっちゃ可愛いのなんの…





こんなコーナーも一切なしのフリーダムトークの後は、ライブです
1日目とは全然違って、広樹→よっちん→松野さん→皆川さん
という順番
正直、よっちんの歌はないと思っていたので、思わぬ誤算に大興奮です
しかも『願い華』って凄い声高くて、よっちんの歌い分けに感動しました。。。
半年前には同じ会場で「反逆的恋愛、OK?」を歌ってたとは思えない><


そして松野さんの可愛いダンスにまた心奪われて、振り付けも完璧にノリノリでやってしまいましたよ


皆川さんはさすがの歌唱力
着物姿だとさらに魅力が増しますね





こんな感じでED、まだもう1公演残ってるってことで、割とあっさり目でした
いや~、ホント大変な公演だったと思うのですが、皆さんお疲れ様です




影ナレははじめが諏訪部さん終りが置鮎さんでした




このイベントもDVDが発売されるようなので、隊士姿を見たい方は是非!!!!
フリートークもお腹が痛くなるほど笑えましたよ






こちらで写真付きのレポートがあがってますので、是非、隊士姿のよっちんと
けしからん41歳、松野太紀さん
をご覧になってください
1月24日(土)~25日(日)開催のディースリー・パブリッシャー主催『恋華の宴・舞』、25日夜の部の速報をお届け!(Girls-Style)
森田氏が小西氏が、あの声優陣が隊服で殺陣! 「恋華の宴・舞」イベント速報レポ(電撃GirlsStyle)
森田氏が小西氏が、あの声優陣が隊服で殺陣! 「恋華の宴・舞」イベント速報レポ(がる★パラ!)
あなたの心をアボルダージュ!? 『幕末恋華・新選組』恋華の宴・舞 昼公演レポ(電撃オンライン)
今年は一味違う!? 隊士が殺陣を披露した『幕末恋華・新選組』イベントレポート(電撃オンライン)









ランキング参加中です。よろしければクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿