シェエラザード 買いました

2013年12月12日 | 

海賊とよばれた男  まだ読み終わっていないのですが・・・

海賊と呼ばれた男の上巻 を呼んでいて

「阿波丸事件」のことを知りました。

日本の貨客船がアメリカ海軍の潜水艇に撃沈された事件です。

「阿波丸事件をモチーフにした浅田次郎の小説」

読みたくて オークションで購入しました。

まだ、海賊と呼ばれた男 下巻の半分あたりですが

読み終えたら 次は 「シェエラザード」読みたいと思います。

たのしみです。

あっ  海賊と呼ばれた男上巻 に「永遠の0」の宮部さんが出てきました。

知っていたので、楽しみにして読んでいました。

鉄造 が上海の海軍航空基地を見学に行った時、

0戦闘機から降りてきた 宮部 と挨拶を交わしていました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のオキザリス | トップ | 海賊とよばれた男 読了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事