グルグル巻き食パン

2019年11月30日 | 日記

ホームベーカリーで捏ねと一次発酵をでし、その後成形、二次発酵、焼きを自力でやり始めて一年。

師匠(娘)に、だいぶ上手くなったじゃっ と、初めてお褒めいただきました

夏に採ったブルーベリーの冷凍が沢山あるので、今回も砂糖を入れずにレンジで煮詰め

クリームチーズと一緒に巻き巻きしました。

ワンローフというみたい 

生地を三等分して巻いて・・・という作業が面倒で 毎回グルグル巻きで

 

師匠は焼売を作ったようです

 

欲しかった 「東方神起 1st LIVE TOUR 2006」のDVDをゲット

これで、東方神起5人が日本で活動していた4年間分のライブDVDが揃いました。

いつか・・・ また5人のライブ できないものかなあ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男が自分のお店オープン | トップ | ヒロリンと Nカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事