南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

オロナミンC・ディケイドショー

2009-10-27 | キャラクターショー
2009年10月25日、南大隈町の「ねじめドラゴンボートフェスティバル」を途中まで見た後、北上開始(11時前)。
宮崎県日南市の「飫肥(おび)城下まつり 」を見たかったのですが、冷静に地図を見ると、加治木町・南大隈町・日南市を点で結んだら正三角形(辺の長さ100km以上)ができるくらいの距離・・
「パレードは12時から開始で途中から見れるかもしれないが、この小雨の天気じゃなあ・・・」「ムリ・ムリ・ムリ・ムリ・・やめとこうよ・・ねっ」(内なる声(笑))と断念した次第です。
もう一つ、最近知ったイベントで都城市大淀川河川敷にて「スカイフェスタIN都城」というのが、10月25日に予定されていまして、熱気球体験搭乗(AM7:00~ 200名程度)とか、AH-1Sコブラ(戦闘ヘリ:陸上自衛隊目達原駐屯地)や自家用機飛行とか、やっていたようですが、やはり天気が良くないので、天気が良い年に行こうと断念したのでした。

ということで、帰宅する途中、AZはやと店で14時から「仮面ライダーディケイドショー」が行われるのを思い出し、ちょっとのぞくことにしました。
オロナミンC関連なので、今年の4月に鹿児島市谷山のニシムタ(N`s CITY 谷山店)であった仮面ライダーディケイドショー(出演ライダー:ディケイド・キバ・ディケイド電王)と同じだろうと予想していましたが、その通りでした(笑)


平成仮面ライダーの映画で必ず(さりげなく)出てくるオロナミンC.
今年のディケイドの映画にも飲むシーンが。

進行役のお姉さんが子供達にショー開始前に仕込む(笑)
「「せーのっ」って言ったら「がんばれぇー!」って応援してね
があるのはよくある話です。

が・・「元気ハツラツっ」(お姉さん)「お・ろ・な・みん・しぃー」(純粋な子供達)
 「はい、もう1回元気ハツラツっ」「お・ろ・な・みん・しぃー」・・・・
パブロブの犬のように、三つ子の魂百まで、すり込まれていきます(笑・・笑えない?) まるでショッカーのようですな


怪人(ファンガイアのこと)が4月の谷山での時とは違いました!
台詞や、恵(仮面ライダーキバのヒロイン)好きなのは一緒。

キバやディケイド電王が出て、前回と変わらないな、もう帰ろうと思っていたら・・最後の方でなんか青い人が・・

ディエンドさん!ディエンドさんだぁ!
これは前回のショーではなかった
黒幕はディエンドの設定?
テレビ放送ラストの、ディエンドがディケイドを撃とうとするシーンが思い出されて、かなりテンションが上がりました(笑)
しかし、劇としてからむのはほんのわずかで、

「まあまあ、二人とも、これでも飲んで落ち着いてくださいよ」とキバがオロナミンCを渡し、3人でオロナミンCを持ってポーズとってショーは終了(笑)


オロナミンCを配りながら、ちびっこと握手

かなり長い列になってました
ディケイドは終わりましたが、まだ人気があります

ライダーのグローブ(手袋)って、結構ガサガサ・ゴワゴワしてるんですよね(体験談)

少しだけグッズ販売が。
ショッカーのお面いいですねぇ



ところでダブルのショーはいつ?





仮面ライダー関連記事

仮面ライダーWショー in 隼人国分サティ 2010-01-04


仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010 2009-12-15


仮面ライダーWショー(グリーンランド) 2009-09-22


劇場版仮面ライダーディケイド   2009-08-22


仮面ライダーディケイド THE ファイナルバトル
2009-06-14


グリーンランド ディケイド プレミアムステージ 2009-05-03


仮面ライダーディケイドショー  2009-04-05


仮面ライダーキバVS仮面ライダー電王 2008-05-24


仮面ライダー電王ショー 2007-05-06


いまさらですが仮面ライダー555(ファイズ)ショー 2009-12-16



ガンバライド関連記事
ガンバライド第8弾 配列参考   2010-01-21



その他 キャラクターショー 目次


コメントを投稿