南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

劇場版仮面ライダーディケイド 

2009-08-22 | キャラクターショー
8月22日鹿児島中央駅隣接のアミュプラザ鹿児島6階のシネコン「鹿児島ミッテ10 」ヘ映画を見に行きました。
私と長男・次男は「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー/侍戦隊シンケンジャー 銀幕版」を、妻と長女は「ごくせん THE MOVIE」を見ました。
「劇場版仮面ライダーディケイド」特典のガンバライドカードがもう既に無いとのことで、かなり痛かったです(泣)。8月8日から封切りされていますから・・グッズもディケイド関連は残っておらず、かなり人気があるようで逆に安心しました。
かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会があるせいか、アミュプラザ鹿児島内は浴衣姿の子があちこちで見られました♡


仮面ライダーの映画だけどなぜかウルトラマンのポーズ
照れてるの?

ポスターでネタばれされてますが、ボスキャラのシャドームーンと新ライダーの仮面ライダーw。いくら宣伝とは言え、w(ダブリュー)強すぎ・新キャラ補正されすぎだろ~と突っ込みたくなりました(笑)。風のように現れ、適当に闘った後去っていきディケイドらもポカーンでしたが。


クウガライジングアルティメット 凄まじいスペックで、シャドームーンや新ライダーの仮面ライダーwより能力上だよね?ね?


悪の秘密結社「大ショッカー」の大幹部の2人ですが、ギャグ要員かも。「イカとビールでイカデビル!」オヤジギャグ炸裂してました。死神博士の正体がまさかの○○!

イメージ写真:昭和ライダー大集合(注:これはグリーンランドのキャラクターショーより抜粋)

イメージ写真2:平成ライダーも集合(注:同じくグリーンランドのキャラクターショーより抜粋)

多勢の大ショッカー軍団の中でピンチの時、昭和・平成ライダーが勢ぞろい(主役キャラのみ)して応援に来てくれた(鳴滝さんのおかげ・映画ではいい人・ジャイアンの法則発動)時、くるものがありました。がもう少し各ライダーに必殺技を出させて欲しかったです。所々ポーズを取ったり個性も出してはいたのですが。


同時上映「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版」の3D版を見たので(時間帯がこれしかなく・お金も高めでした・・・)、3Dメガネを配られました。立体感はありますが、あまり立体感を生かしきれていない感じです。例えばユニバーサルスタジオジャパンのターミネーターの3Dでは画面から観客にものが飛んできて今にも自分に当たりそうとかリアルな表現がありましたから。

 平成ライダー集合
 昭和ライダー集合
8月8日から封切りで特典は品切れで無念!大甘でした。



妻と長女はこっち。笑いあり涙ありで良かったそうです♡

では錦江湾サマーナイト大花火大会に行こう!




仮面ライダー関連記事

仮面ライダーWショー in 隼人国分サティ 2010-01-04


仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010 2009-12-15


オロナミンC・ディケイドショー  2009-10-27


仮面ライダーWショー(グリーンランド) 2009-09-22


仮面ライダーディケイド THE ファイナルバトル
2009-06-14


グリーンランド ディケイド プレミアムステージ 2009-05-03


仮面ライダーディケイドショー  2009-04-05


仮面ライダーキバVS仮面ライダー電王 2008-05-24


仮面ライダー電王ショー 2007-05-06


いまさらですが仮面ライダー555(ファイズ)ショー 2009-12-16



ガンバライド関連記事
ガンバライド第8弾 配列参考   2010-01-21



その他 キャラクターショー 目次


コメントを投稿