南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

仮面ライダーWショー(グリーンランド)

2009-09-22 | キャラクターショー
仮面ライダーW 最強バトルステージ(グリーンランド) はこちら 2010-07-18



ディケイドが終了し新しく仮面ライダーWが始まり第3話まで放送されていますが、早くも熊本の三井グリーンランドでWのショーが始まりました。H21年9月19日~23日は平成仮面ライダー全員集合(主役ライダーのみ)とお得です♡


今回の悪役。地獄兄弟(笑)というのはウソですが、兄弟の設定です。ファンガイアが兄でドーパント?が弟です。

まずはお約束の戦闘員による観客威嚇(笑)

そこへ登場したのはディケイドと緑のライダー
「サイクローン!」

いや、黒のライダー by シャドームーン
「ジョーカー!」

アシュラ男爵ならぬw(ダブル)でした。決めポーズ。

まもなくディエンドも参戦。春のショーは悪役でしたが、すっかり正義の人に(笑)

ディケイドキバにチェンジ

ディエンドが呼び出したのは・・・
 ファイズと・・
 ブレイドでした

一度は撃退したものの、究極のファンガイアを作り出した兄弟

怪人というより怪獣に近い
 三人がかりでも苦戦


そこへ助っ人参上!

続きはグリーンランドで(笑)・・うそです



今回クウガがバイクアクション担当

アギトの必殺技ポーズ

龍騎のファイナルベントのドラゴンライダーキックのポーズ

電王の「俺、参上!」の声は本物?と思うくらいモモタロスの声みたいでした。

キバもキバットの「キバっていくぜ!」が本物っぽかったです。

カブトの「おばあちゃんが言っていた・・」が出ましたよ~
ポーズだけでなく、台詞付き。他には龍騎の「ヨッシャー!」とか電王の「俺の必殺技パート2!」とか

悪者兄弟を天に帰した後(by名護さん)
改造最強ファンガイアに挑みますが・・
 12人がかりですが・・

びくともしません。
ちなみにこのファンガイアは改造のせいか喋りません
まさに戦闘マシーン!

シルバーウィーク期間中のスペシャル版以外の通常版ではダブルとディケイドとディエンドの3人で倒すのでしょうか?

しかし会場のこども達の「頑張れ~!」の声がMAXに達し最強ファンガイアの動きが鈍くなりました。
この機を逃さず、パワーをためるライダー達

さながら龍騎のスペシャル版ラストで主人公が他のライダーに囲まれ「ファイナルベント!」「ファイナルベント!」「ファイナルベント!」「ファイナルベント!」と王手をかけられまくったシーンの如く、各ライダー達が必殺技の構えをとっていきます。

「エクシードチャージ!」の音声とともにファイズの気だるそうな構えなど、随所にこだわりが見えます

ディケイドは「ファイナルアタックライド・ディディディディケーイド!」
ダブルは「マキシマムドライブ!」などの音声とともに必殺技を。
12人のライダーが繰り出し、最後にダブルが。

勝利の後のクウガのサムズアップ。ホントに細かい!
 
ショーの後に握手会・グッズ販売や写真撮影がありました。

ダブル・ディケイド・ディエンド以外の9人は握手会担当

ダブル・ディケイド・ディエンドとの記念写真撮影は千円です

新ライダー・ダブルを9月からよろしく~とのことでした(笑)




仮面ライダー関連記事

仮面ライダーWショー in 隼人国分サティ 2010-01-04


仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010 2009-12-15


オロナミンC・ディケイドショー  2009-10-27


劇場版仮面ライダーディケイド   2009-08-22


仮面ライダーディケイド THE ファイナルバトル
2009-06-14


グリーンランド ディケイド プレミアムステージ 2009-05-03


仮面ライダーディケイドショー  2009-04-05


仮面ライダーキバVS仮面ライダー電王 2008-05-24


仮面ライダー電王ショー 2007-05-06


いまさらですが仮面ライダー555(ファイズ)ショー 2009-12-16



ガンバライド関連記事
ガンバライド第8弾 配列参考   2010-01-21



その他 キャラクターショー 目次


コメントを投稿