Cinema Cafe ~シネマ・カフェ~

ようこそシネマ・カフェへ
あなたの観てない映画探せます
どうぞ、ごゆっくり

パーフェクト・ゲッタウェイ

2010-10-21 | 洋画(な・は)
 パーフェクト・ゲッタウェイ


  あらすじ 
ハネムーンでハワイを訪れたクリフとシドニーのカップル。
彼らは、カウアイ島で2日間歩かないとたどり着けないという、
ハワイで最も美しいと言われるビーチに行くために、原野を
トレッキングしていた。
そんな中、「オアフ島で新婚カップルが殺害され、犯人の
カップルはカウアイ島に渡った」というニュースを聞く。
道中、ニック&ジーナ、ケイル&クレオという二組のカップル
と出会ったクリフたちは、疑心暗鬼に陥るが…。

【出演】
ミラ・ジョヴォヴィッチ
ティモシー・オリファント
キエレ・サンチェス
スティーヴ・ザーン
マーリー・シェルトン




  感想  ※ネタバレ注意

デヴィッド・トゥーヒー監督がカウアイ島でのバカンス中に
思いついたというこの物語は、カウアイ島の美しい自然の中で
壮絶な殺し合いが繰り広げられるサスペンス・アクション。



ハネムーンでやってきたハワイ島が突然、恐ろしい舞台となる。
それは突然舞い込んできたニュースが、すぐ近くのオアフ島で
新婚カップルが惨殺され、犯人は捕まらないままに、カウアイ島
に渡ったというものだ。

その時、カウアイ島にハネムーンで訪れていたクリフとシドニー
は、そのニュースが気になり始める。
カウアイ島では、ほとんど携帯電話も圏外で、外部との連絡も
取れない孤島である意味、密室状態。

犯人の容姿や特徴などもわからないままに、時を同じくして
カウアイ島へハネムーンでやってきていた他のカップルたちと
行動を共にすることになり…。



登場する3組のカップルだが、元特殊部隊だと自慢話をする
夫婦や、身なりからして危険な匂いがする夫婦など…どれも
かなり怪しく演出してるので、いつどのカップルが豹変する
のかという緊張感がすごいです。

またクリフとシドニーの目線で進んでいくのですが、クリフ
の疑心暗鬼な性格が演出を高めてくれるので、ラストの衝撃
と騙される感覚を味わえる出来になっている。

真相を知ってから、それまでの出来事を振り返ると、本当に
大胆で伏線は張られていることに気付く。中々の出来です。
ボクはおもいっきり騙されました(苦笑)。

ミラ・ジョヴォヴィッチが演じた役も、一見性格も良いが
過去に何かを秘め性格の脆さを垣間見せる役を好演してます。




【評価】
 (4点/5点満点中)


最新の画像もっと見る