⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

絶不調俳句

2019-11-07 12:56:30 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

   

    ほんまに  どうかいの~ です。  

「俳句ポスト」「人」常連になりつつあったのですが、久々に2週連続の「並」

 

Dr.でぶさん、かたちゃん、堂林さんと広島の俳句仲間は揃って「並」です。

如月君と広島の虫キチ君は、取引先の当店担当の営業さんで、俳句の世界に引っ

張り込んだのですが、先輩としての面子が・・・w まあ、抜かれていないので

いいかw

檸檬、余りにも浮かばないので、やけっぱちで出した奴です。全く詩になってな

いし。これじゃないのにして欲しかったw 他も自信作は無かったので敢えて没

句で載せるほどではないかなw 一句だけ

黄色より黄色い黄色檸檬なり  ⑦パパ

いやね、もう黄色しか浮かばなくって(汗)

 

上の中で堂林さんの句は語順を変えれば「人」だったかも。下五の字余りは駄目

ですが、上五の字余りは許容されるので、入れ替えれば「人」だったのでは?

時限爆弾有機檸檬の初恋は

★2019.11.30 偽レブの会 参加者募集。詳細は参加表明は ➜ こちら 

最低72名必要なのですが、まだ67名です。あと5名!よろしく。

現在の➜ 参加表明者

 


↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酢豚 | トップ | おでん(大根と蒟蒻とスジ肉... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2019-11-07 16:42:41
今回のパパさんの句、勝手に『嫁ぐシリーズ』と思って、明日のブログに書いちゃいました(笑)

それより、俳ポの鱈場蟹と俳句生活のクリスマスが全く良いのが浮かばんのですが・・・(TT)
返信する
Dr.でぶさん (⑦パパ)
2019-11-08 13:16:39
嫁ぐシリーズは

檸檬持つアイドルになると思ってた

を一応出したけど、没でしたw

返信する
Unknown (かたちゃん)
2019-11-11 16:42:05
先週忙しすぎて出遅れた~~~!
堂林さんの句、⑦パパが手直ししたら…ほんま素晴らしい句になっとる!!!(笑)
取引先の人の俳句、ワタシより断然上手い気が( ゚Д゚)
俳句仲間が増えるといいですね~♪
返信する
かたちゃん (⑦パパ)
2019-11-12 09:35:46
じゃろ、堂林さんおしいよねw

取引メーカーの1人、ムシ君は前回「素人さん」の
間をあけてて、月曜日デビューでしたw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事