⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

ふりむけばヨコハマDeNA

2012-05-10 17:29:01 | その他
 
広島ブログ 
ランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。



カープの不甲斐ない負け方に、マルシアの歌ったヒット曲に引っ掛けて

「ふりむけばヨコハマ」と云うギャグが流行っていますよね。

いや、今年の横浜DeNAはよく打つので、オープン戦の頃のような勢い

が戻って、もっともっと勝ってくると思ふけどな。

そして今月中に、振り向けばヨコハマではなく、振り向けば誰も居ない

ってことになるのではないだろうか。あ~ぁ情けない。

関西のラジオ放送で、カープの戦力分析を訊ねられた某解説者が

「充実した投手陣と固い守りで、弱い攻撃陣を補って優勝した去年の

中日と似た戦力なのだが、いかんせん、監督が違うので・・」

と言っていたと、RCCラジオに投稿があった。まったくその通り。

昨年も目立ったし、今年もやった、ランナー1-3塁で1塁走者に盗塁を

させる采配じゃけど、それって、キャッチャーの弱い草野球での話であり

プロが連発する作戦じゃないよね。案の定ことごとく失敗している。

もしそれが成功しても、1塁が空くのでバッターが歩かされるだけなのに

去年はバッター栗原の場面でやったよね。

これだけ采配ミスが目立っても、一つも責任論が出ないのは、勝敗よりも

球団の黒字、儲けが、第一義的であるオーナーには好采配なのかもね。

なにしろ、カープは貧乏に見えるが、長~いことBクラスでも、37年も

黒字経営じゃけえね。

こんなチームを応援するのはもう辞めよう。と思いながらも、13日に

マツダスタジアムのチケットを買っている、情けないカープファンです。


今日は野球がないので、明日の朝は爽やかに目覚めることが出来そう!


サカタの広告クリック




広島ブログ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩原麻未ピアノコンサートの... | トップ | さくらんぼ? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
罪重いで赤いヤツ、けっ! (maru)
2012-05-10 18:38:12
♪いつの日にか 君(ノムケン)は気づくと
きっと きっと 信じてた けど もう 
やめた やめた 

鯉のぼりを取り込んどらん人もまだ居るのに、
高石ともやさん歌の、哀愁のメロディー(思い出の
赤いヤッケ)に乗せて、こんな替え歌口ずさむとは、
今年こそ思わなんだ。(怒)
破天荒とは“迷走采配”と“無策”なり。
返信する
取り替えよう (なんでも辛口)
2012-05-11 05:10:47
謙二郎を克也に!
返信する
観戦いいな~ (上杉薬局)
2012-05-11 12:16:16
13日に観戦に行くのですか?いいな~~
私はまだ今年一度も行ってないのです。
そして13日もいけない。。。
13日は娘の体育祭です!!
あの!素敵なユニフォームを着てファンファーレを吹くんですって。
わお~楽しみです。
返信する
このコピー (ぎぢえ)
2012-05-11 13:36:52
数日前の中国新聞に載っていたような・・・
なかなか、面白い。

流行っているのですね♪
返信する
maruさん (⑦パパ)
2012-05-11 15:02:23
破天荒の読みは「はて、うんこ?」じゃと思います。
返信する
なんでも辛口さん (⑦パパ)
2012-05-11 15:04:10
克也じゃなくて、
サッチーでもまだ謙二郎よりましかも><;
返信する
上杉さん (⑦パパ)
2012-05-11 15:04:54
いいな~運動会なんじゃ
負け試合より運動会の方がええなw
返信する
ぎぢえさん (⑦パパ)
2012-05-11 15:06:01
流行ってる流行ってる。
マルシアは印税でウハウハらしいよw
返信する
勝っても負けても (みゅー)
2012-05-11 15:38:42
ホームチームの応援は楽しいじゃないですか^^b
もちろん勝った方がはより美味しくなるけどね。
13日は美酒になりますように
返信する
みゅーさん (⑦パパ)
2012-05-11 18:46:49
あなたは優しすぎますw
勝っても負けてもってわけにはいかん
負けたら荒れ狂いますからw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事