⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

伊月庵通信秋号 & いつき組広ブロ俳句部の皆さんへ

2020-08-19 10:16:45 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

伊月庵通信にも投句を初めて3回目の結果発表。春号は2秀作1佳作。夏号

1秀作2佳作と後退w で、今回は春号と同じ2秀作1佳作。次回の冬号では

3秀作若しくは、特選を1個取りたいな~

では、今回の秀作2句は、兼題「鈍色(にびいろ)」と「雑詠」

佳作は「花火」で

ワンテンポ遅れて響く大花火 ⑦パパ

これはいかんわねw 俳句ポストの兼題「踊り」の会に「人選」をいただいた

下の句で2匹目の泥鰌を狙った姑息な句ですwww

ワンテンポ遅れて踊る子がわが子  ⑦パパ

 

3回連続で「日本の色」は秀作ですが、兼題が季語では3連続の佳作(汗)

 

そうそう、@いつき組広ブロ俳句部の皆さん、組長の8月18日のいブログの

2記事ある「所属をどう名乗るか」をお読みください。角川とかに投句する場

合所属を問われて今まではチェックしなかったのですが「いつき組」と名乗っ

ても良いみたいですよ。

 

 

8月の同じお題は好きな「芸人」とそのネタ20日にお願いします。出来

れば一句添えてくださいね。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年前 | トップ | 同じお題「芸人」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2020-08-19 15:55:15
なるほど。
とは言え、オイラ今のところ『所属』を問われるような所に投句してないからなぁ(笑)
もしそんな場面に出くわしたら、遠慮なく『いつき組』名乗らせてもらお!
返信する
Dr.でぶさん (⑦パパ)
2020-08-20 09:43:01
もしではなく、是非!
返信する
Unknown (ツユマメ)
2020-08-20 12:37:37
私もでぶさんと同じこと思った!
所属を問われたことない。。。。
返信する
ツユマメさん (⑦パパ)
2020-08-20 15:36:09
問われるところにも是非出してみてくださいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事