⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

南海放送テレビ、市政広報番組「大好き!まつやま」

2024-09-11 05:33:10 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

宇和島の句友、小野更紗さんから先週「今日の松山市の広報番組でパパさんの

俳句が読まれましたよ」とDMが届いた。「え?出してないけど?なにかの間

違いでは」と返事をしたのですが、「俳句ポスト365に出されたやつでしょ」

との返事。そして「1週間後にYouTubeでアップされますので楽しみに」と。

そういえば俳句ポストは、松山市が運営。過去のYouTubeを観てみると、番組の

最後に「俳句ポスト365」のコーナーが。そして、そこで紹介されている句は

放送時の季語にぴったりの、過去の俳句ポストの金曜日「天」の句が紹介されて

いました。BCADさんや、あいだほさん、の句はよく覚えています。

俳句ポスト365のHPをよく見ると、その(大好き松山の)ことが書いてあ

りました。

そして、いよいよ昨日僕の句が読まれた回の放送のYouTubeがアップされました。

2022年、2年前の天の句です。この句は松山市の電光掲示板にも1月流し

ていただき、今回は市の広報番組でも流してもらった、1粒(1句)で3度も

美味しかった。

⇒ YouTube 見てね!最後のコーナーですから、飛ばしてw

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おウチde俳句くらぶ「深夜の... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事