⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

「句集 広島」

2024-08-19 15:33:28 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

糸楊枝で詰物が外れた💦 最悪  まあ、カープがボロ勝ちして、また巨人と

の差を1としたので、最悪感は薄らいだが・・・・

 

それよりも、昨日の風花句会で先生が、6月にNHKで放送された「句集 広

島」の実物をもってらっしゃって、貸してくださった。かなり痛んでもおり、

読んでる途中でバラバラになってもいけないし、手元に残しておきたいと思い

203ページすべてをスキャンしました。(1時間以上かかった)

なんと、投句者の中に、超ビックネームを発見して興奮。でも出身は関東の人

だった気がしたが(埼玉でした)住まいが「神戸」と書かれているので調べた

ら、兜太は東大を出て日本銀行に勤め、戦争中は海軍、戦後日本銀行に復職し

1953年~神戸支店、1958年~長崎支店に勤務していました。

で、広ブロ俳句部の仲間や、全国の句友に配ろうと思ったのでが、容量が大木

過ぎて試しにメールで送ろうとしたら、できなかった。本当は出来るのだろう

が、PCに詳しくないので💦

印刷して綴じてもいいのだが、なにしろ203ページですからね。用紙もイン

クも、そして1番は時間がかかる。

希望者には暇なときに造ってお送りしますが、紙とインクと切手代を実費でい

ただければ、コピーを差し上げます。

 

焼きそば、美味しい~

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

  

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雉ネット句会入選 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事