⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

伊月庵通信

2020-02-19 03:58:59 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

15日の誕生日を境に、日曜日句会ライブ、月曜日NHK俳句佳作と良いことが

続きましたが、なんと火曜日も良いことが。ありがたいことです。

伊月庵通信(いつき組の俳句季刊誌)で、兼題「葡萄色(えびいろ)」と「当

季雑詠句」で秀作をいただきました。

兼題「北風」は佳作でしたが、十分すぎる結果です。

夏井先生、ありがとうございました。

        

北風は1句しか出せないのですが、出した後「あ~」って自分でもしくじりに

気が付きました。動詞が3つw おまけに「風」は「下りる」は、「鬢は垂ら

す」はwこの佳作は、超甘々のおまけですね。ありがとうございました。

 

◎ 今月の同じお題は「不合格」20日にお願いします。→詳細

  できれば一句添えてください。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK俳句、兼題「雪女」 | トップ | マンションの駐車場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事